お題

土曜チャットのお題、背番号1 にします。よろしく。

iPhoneから送信

今風?

リアルっぽくというか今風というか。
やってみたが、やっぱりいつもの方がいいや(汗)でも折角描いたのであげておく。



IMG_0561.jpg

一行速報

早プレボ組より


佐野が、そこはかとなくSA野でした!(*≧∀≦*)

iPhoneから送信

チャット来週ね

ども、
月初めは忙しい雪うさぎです。
専修館チャットは来週、3/10土曜やりますね。夜10時から12時まで。いつものここ
お題はまだ決めてないです。やりたいものありましたらリクエストどうぞ。


わろてんか、どなってる風太専務が、牧野にみえてしゃーないです。そうすると隼也ぼっちゃん近藤ですか。すんまへん。

今週のGJ(フラゲなので自粛気味ネタバレ)

フラゲ中。丸井半田可愛い可愛い、丸井の小物さと男気が笑える。
まあ話が抽選ですから。ね。

すこーしネタバレ落書きなので、追記で。

続きを読む

ワンドロ2月(イガ)

iapa.png

まだやってますイガパパ。+丸井おじさん。




「あたしおかあさんだから」のこと。
歌詞だけ読むと、うーん、まあ分かるけど、しbどい歌だなあと思った。で、歌ってるのを聞いたらそうでもなかった。
呪いに聞こえるって拒否反応示すお母さん達の気持ちすごく分かる、つまり、私らそういうふうに親に言われて育ったんだよなあ・・・・「子供いるから旅行行けないデパート行けない」「3人も子供いるから」「お弁当何年作ってるんだか」うん、ずっと言われて来たから、とにかく大学は遠くにしてさっさと家でたかったよなあ。
子供が独立して何も縛るものがなくなると、愚痴の対象が夫になり、嫁になり、結局「誰かの犠牲になってる」ことがアイデンティティになってる自分らの母親・・・を多少なりとも経験してると、ちょっとあの歌詞つらいんだよなあ。
楽しいんだよ子供と新幹線の名前覚えるの。美味しいもの、子供と半分こする(ちょっと子供に多めに)幸せ感じるんだよ、そこは犠牲じゃない。楽しい、と綴ればいいのにね。
オシャレもハイヒールも、実はそんなに大事でもないのよ。ちょっと幸せ、の一部分なだけ。そんな亡くしたものみたいに惜しまなくていい。
過去に戻れたらなんて台詞はいらないなあ、お母さんへの応援歌だというのなら。
だいすけおにいさんが歌う声は、「おかあさんだから」が誇りに聞こえたから、たぶんそれがホントは伝えられたら良かったのにね。

50代向けの雑誌である「婦人公論」なんかが時々特集してたりする、「やっぱり母が重たくて」「母と娘、どう向き合う」「母からの自立」・・・・・呪い、多いんだろうなあ。

子供の絵本でロバートマンチ作「ラブユー、フォーエバー」が苦手だった。
息子が大人になって家を出て行っても、夜中に家の外で見守る母とか勘弁してくれと拒否反応した。
元ダンナの姑さんと重なってねえ。
最近、作者のご夫妻が子供に恵まれず悲しみの中で生まれた作品だと知って、また違う見方ができるようになったけども。

うん、まとまってないわ。


落書き

牧野2

とにかくカッコ良く描きたくなる。ωクチビルなのに。

GJ,、戸室目立ってるよー、そしてなんだ結構倉橋信頼してんじゃん谷口。という感じデス。

そのころのイガ、その後の丸井

一月21日のたなぱさんところのブログのマンガ読んで、続き描きたくなったので。
先にたなぱさんの読んでから読んで下され。


無自覚
そのころのイガ






変わらないなああの人も

丸井帰る

なんかやらかした時の顔

困り顔

「カッコ悪いから、みんなには言わんといてほしいんやけど」



スーパーブルーブラッドムーン、寒いので15分おき位に覗いてました。10時位までは追えましたが、あとどっか消えた。
プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク