わんどろお正月(パパなイガ)

おせち
イガファンの貴女とのベイビーも添えてみましたw
「◯◯の作るおせちは旨いな。」

一時間こえてますわしゃあない。
さっきまで親に貰ったファーの襟巻きにボタン付けていたので、イガの頭がもふもふになったよ・・・・。



プレイボール2の2も買って来ましたよ。平積み嬉しいねえ。
1巻は、案の定、青年コーナーではなく少年コーナーにそっと並んでいましたよ、そりゃジャンプコミックス仕様だからねえ。
2巻の表紙丸井ってことは、3巻はイガくるんでしょうかねえ。中表紙はお着替えシリーズでいくのかな。
やっぱり単行本になると、田所さんの忠告から始まって半田の意見で終わるあたり、谷口さんのちょっと融通のきかなさ(のわりに勝つことに貪欲)が印象強いですね。やっぱり原点は青葉の子なんだよなあと思う。もうアニメプレイボールとは相容れなくなってきましたね「負けてもいいじゃないか」なんてこっちの谷口は絶対言わん。
そして今回も入っているジャンプコミックス「キャプテン」「プレイボール」絶版の広告をあえて載せる、装丁としての美学が好きだなあ。


チャットは来週にしますね

告知がおくれましたので、専修館同盟定例チャットは、来週にしますね。
1月13日土曜日夜10時から、いつものここ
お題なしの新年会ですお気軽に。

2巻より先にGJ購入。表紙は倉橋がメインですねー。
試合は終わったけど色々もやるので、このままでは終わらないよね?




私信:ぴーさんサイト更新もといイガツイッターおめでとうございます。拍手ボタンがないので書き込めねえのでこっから。わたしもシュナイダーのPPAPは楽しみだわ、彼真面目だから本気にしそうだし。

2018にして平成30年

あけましておめでとうございます。本年もかわらず近藤愛を叫ぶ所存です。


公式はプレイボール壁紙大特集!
去年から改良されて、表示文字に重ならないようになってますよー
そしてちょっと世代別にもなってる〜〜ですです。

あさってはプレイボール2の2巻発売ですよ。表紙丸井は、実は小さいカットでGJ表紙にいた子だと思います。

年末はおんな城主直虎総集編を見られなかったので見た人のツイッター見て脳内再生フル稼働してました。
大河と朝ドラで楽しんだ一年でした。柴咲コウさん美しかった。
お正月は息子と仮面ライダー平成ジェネレーション見てきました。
息子がオーズとフォーゼあたりをちょうどよく見ていた世代なので、ちょっと熱くなりましたよ。
懐かしい大杉先生のサスペンダーパッチン、フォーゼの弦ちゃん先生になってるー!いきなり明日のパンツだけ映すオーズ・・・アンクの再臨と消滅に涙じーん。


あんま更新してませんが、実は年末はギャラリー2をいじってました。収録忘れとか、マンガ類放り込んだ。
まだまだ忘れてるのあるかもねえ。

老眼進んでるのでマンガ読むのもめんどいこのごろ。やあねえ。


ではでは今年もよろしく。



琵琶湖

ootu4.jpg

明智左馬助、光秀の弟の石碑。



大津

ootu1.jpg



酒屋さん。
街並みが、あちこちレトロで、歩くの楽しい。


更新

gjpart.jpg


トップ絵更新しました。年明けてもこれでいくと思う。
自分が中学のときヤングジャンプ買うの死ぬ程恥ずかしかったが(ちばあきお特集の為に必死で買った)、中学男子はどうなんでしょうねー。
(GJはこの時代まだないと思うのでそこだけパラレル)
表紙の谷口さんはGJの◯◯妻の表紙見ながら描いた(おい)。


イガラシさんが、丸井さんが、久保さんが、あの井口のヤロー、とか4人でワイワイ読むけど、
他のマンガは・・・となって、うわー近藤お前は見るなーとか(おこちゃまだと思われているので)、鼻血出して早々にリタイアする牧野とか、おーすごいなーとか平然としてる曽根とか、べ、別に平気だぞといいつつ動揺してる佐藤とか、想像すると止まらない大人向けマンガ雑誌であった。


フラゲ組よりちょっとだけ。

GJを買って、プレボ2読んで、そのあと絶対プレボのこの辺り読み直したくなる。
コージィ先生ありがとう。


IMG_0494.jpg





この頃は大河と朝ドラでじたばたしてます。大河は泣いたりじんとしたり、朝ドラは亭主のポンコツぶりにツッコミしかない。
あ、そうそう今週ジャンプはオレコレカレンダーポスターに谷口さんいました。
ジャンプと言えば、サッカー漫画のシューダン!が掲載順的に終わりそうな気配ですが、登場人物の一人、ヤマトくんがもうピンポイントで好みで困る。
小学校の時はちょっとぽっちゃりでメガネ男子で冷静クールな台詞の中身が熱血なキャプテン、あさっての方向に飛ぶすんごいシュート(波動砲w)、顔面ブロックした直後の台詞が「どうにもしまらないな・・」、それが小学校編試合ラストぎりぎりで初めて決めた波動砲!やる時はやる男、んで今週高校生になって、痩せてシュッとしてイケメガネになってた・・・。
いやー、初めから細身のいけめんだったらたぶん気になってない、と言ったら「やっぱり母さんの好みは太めか」と言われたw。推しキャラだけで単行本買うかもしれんなあ・・・。

らくがき丸井

IMG_0493.jpg

ワンドロしようと思ったが、どうも思いつかず書き散らしているうちに時間切れ。

親知らず

昼に抜いてきました。
もし腫れても明日休みだし、と、まだ痛くもねえのにささっと決心して。
先生早かったわ〜〜〜〜すぽーん、て。
でも、抜けた歯みてびびったわ。
まるでフォンダンショコラw 白い頑丈そうな歯根に、上の方は全部真っ黒。
こんな虫歯見た事ねえ・・・。
「あー後少しで神経に到達してたかもねー」と言われましたんで、今抜いて正解だったわ。
今のところ痛みも腫れもなし。でもまあおとなしくしてます。

そんなで、いい夫婦の日もなんも描けてない。

いい夫婦・・・・瀬名さまああああああ(号泣中)



プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク