あけおめ

今年もよろしくです。

トップは大穴癒し系、横井戸室。なんか疲れた時はこいつらののんびりがいいよね。
さてさて受験生もがんばってるお正月だと思います。
もう少しだから、ラストスパートがんばれ。
うちのお兄ちゃんにも、ちっとずつプレッシャーかけてますが・・・
お年玉で「3DS買うんだ」とルンルンしているところ、ぼそりと「次の実力テストまで辛抱したら?」と言ったら、
「・・・・・買う気失せた・・・何てこと言うんだ・・・母さん・・・」
うーん、それなりにプレッシャー感じてるのか。買わなくていいじゃん。
無理強いせず、だらけさせずって、結構高等技じゃなあ。


さて次の専修館チャットは1月7日土曜日夜10時、お題はなし、新年会ですな。司会はタミーさん。
のんびりやりましょう。



オタクの抱負は・・・まあそれなりに。
やっぱり今年も近藤贔屓で。さっきもよそ様の近藤SSをひととおり読み直して幸せになってた。
近藤のどこが好きかと言われたら。
なんか色々相反するものを持ってる不安定さだろうなと思う。
それが一番出るのがやっぱりマウンドに上がってる時で、・・・・うまく言えないなあ、3年になってからは「気分屋」というデリケートな部分を「強気」で無意識に自己暗示かけてるんだと見えちゃったからなあ・・・
あの天然大口笑顔についだまされそうになるが、おおらかキャラなだけなら、牧野ともめたり富戸戦退場はないわけで、まかしときいオヤブンの「裏」にこそ惹かれる。「裏」がいわゆる「弱さ」「弱音」として表出しないあたりが、近藤の意地なんだろうなあ。いや、同情票あつまらないから、キャラとしては損なんだと思うが。


ああ、もうこんな時間だ。おやすみなさい。
今年もゆっくりペースです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます☆今年もよろしくおねがいいたします。

単純に「おおらかで大雑把」というワクにおさまらないところが、作者のキャラ設定の一筋縄でいかないイメージです。

近藤本人はつまんないことで傷ついて「ワイはデリケートだから」とか自分で言ってそう。

それを聞いた曽根が「顔はバリケードみたいだけどな」と、影で言っていそう。
そして、「よせよ」とみんなに言われるという。

Re:

>りんさん
こちらこそよろしくおねがいします。
うんうん、近藤の場合、自分で「傷ついたー」「いじわるー」とわめいてるうちは、まあ放置するなり蹴るなり悪態つくなりしても大丈夫丈夫、殺しても死なないんですよねえ。
ところが一方でイガラシに「しかも、近藤だぞ」と言われるぐらいデリケートでもある・・・これが、空気読まない形で表出するから振り回される方はたまったもんじゃねえですなあ・・・。
振り回されないマイペース曽根、「バリケード」発言ぐらいあけすけがちょうどいいですね。ああ、振り回される生け贄なんですか牧野は・・・。
プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク