トーボくん復習

花田さんところでトーボくんとクロに癒される~~~~。

つうわけで、久々に復習。

まずは判ちゃん所のトーボくんアンケート→こちら
みんながどの話好きかって、アンケートとった奴だね。
まんべんなくみんな好きなのね・・・・・♪




自分はどうしてたっけと考えると、そうそう、ちばセンセ亡くなってからしばらくはよう読まんかった記憶が。
過去の感想文は→ここと、→こっち
今読むとけっこう独りよがりですなあ。



私らアラフォ~はリアルタイムでちば先生の死を記憶しているので、どうしても重ねて読んでしまう部分もあって、ちっと辛い部分もあります。
じゃ、まあ、先入観なしちびっ子はどうなんでしょ。モニター~~~~~我が子で。
当時小学4年不登校気味だったお兄ちゃんの読後感は上記過去ログにて。ワクワクしながらホント楽しそうに読んで、最終話後ずーんと・・・・・なってた、ショック受けてた。
保育園児だったちびは・・・?字が読めるようになると自分で読み出した。
なんか、のんびりしたいときの読み物になってるらしい。
「今日はポテチ食べながらトーボくん読もう~~~~♪」
こんな感じである。繰り返し読んでる。
・・・・兄弟でこの差は何なんだろう・・・・・・。
ひとついえることは、ちびがトーボくんを知ったのはまだどーぶつに近い年齢だったということ。
最終話読んだ時の感覚が、クロに近いのかもしれん。
まあ、なぜか我が家のマンガの中で、もっともちびに無意識に愛されてるマンガですよ・・・・
(ちなみに他のは、☆のカービィーとかガッシュとかポケスペとかケロロ軍曹とかワンピースとか・・・)











コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク