墨谷二中4代目の夏

墨二二連覇?
上段左から
イガラシの後釜間違いなしの男(王さんと勝手に命名)、青木、曽根、ゾウ(橋本)、安井
滝、牧野、近藤、佐藤、鳥井、
JOY(佐々木)、松尾、イガラシ(慎二)、赤津

つうわけで、無事ハグできました。
甲子園の熱気も手伝って、なんだか、近藤達二連覇するんじゃないかな勢いですわ。



今年は、好試合多くて、わくわくしますね高校野球。ついついテレビの前に釘付け。
今日は井口みたいな投手楽しんだし、昨日は兄弟楽しんだし。

うちの父は「俺は高校野球は嫌い」だそうで。
・・・・・スポーツは沢山あるのに、高校野球だけ特別、神聖視されて、
勉強もせんとそればっかりでつぶしもきかんと・・・人生失敗した奴もいる・・・つうことらしいです。
あ、なんか、この前の「甲子園が割れた日」書評でひっかかってたことが、その意見聞いてちょっと溶けた。
「たかが」高校野球。
いままさにこの熱気の中で、どきどきして憧れるけれど、でも、冷めた視線も必要なのかもしれない。
だってさ、思い入れたら、背負わせちゃうじゃない。思い込んだら、身動きとれないじゃない。
おお振りの、桐青高校のキャプテンの敗戦後の心の整理していく過程、思い入れから解かれていく過程が、妙に再読したくなった。
ま、そんなこと考えずに、ただもう楽しんで応援すりゃいいんだとも思うけどもね。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク