めめめ

ども。
マスクにファンデーションついても洗濯したら目立たないのは、どうやら愛用マスクがナイスなピンク色だったからのようです。参考にならなくてすんません。しかし鼻ワイヤー入りでもネットに入れて洗濯機で通常モードでがしがしやってますが、干す時にちゃんと形整えれば大丈夫のようです。ま、どうせいずれは捨てるもんだしね。


今週末土曜日10時からの専修館チャットは、「かげの努力」でございます。司会はタミーさん。
谷口の専売特許じゃないぜい、つられたみなさんもきっとやってる。
そうですなあ、私はやっぱり佐野が気になります。というか、そもそも、谷口の努力の基準はやっぱり青葉じゃないかと思うのよね・・・・。青葉基準のさらに上を行く佐野。やっぱ、かなりのもんじゃないかと。
え?近藤?イガラシ式ハードスケジュールの中でどう投球練習時間確保したんだか。
本能で投げるの好きな人なんで、努力とかは自分で感じてないかもしれんけど。
まあそんなかんじで。


どうも目が回復せんので、しばらくパソ断ちしてましたが、どもならんので眼科いった。さかまつげ抜いてもらった。すこ^し花粉かなというぐらい。
ふと思いついて聞いてみた。
「子供の時から洗顔のとき目も洗うクセありますが、洗顔のあとすごく目が乾く気がするんですが」
「ああ、それ、ムチン流れちゃったら1週間は回復しないから、やめた方がいいですね。」
「じゃあ、コマーシャルでやってる某ア◯ボンとかって」
「・・・とんでもないんですけどねえ・・・商売の邪魔したらいけないし(訴訟になるというニュアンス?)・・・」

なるほどね。汚れが浮いてるんじゃなくてムチンが浮いてる可能性もあるってことか。
日本人の清潔好きもほどほどにってことね。結局。
そういや、痔の先生にもウオッシュレットはやめとけと言われたなあ。いや、うちにはないんだけどさ。
乾燥肌なんですといいながら、よく聞いたら夜も朝も洗顔フォーム使ってるお嬢さんとか。夜はメイク落とすので仕方ないとしてもね、朝は自前の潤い大事にした方がいい。水洗いで十分。
あと、乾燥肌だと言いながら、ナイロンタオルで全身擦り倒してる紳士も。
加齢臭とかいってご主人をいじめるのを世の奥様方はやめた方がいいと思う。

ごめんそろそろまぶしいのでおしまい。チャットまでには回復してると思う、目を洗うのやめるから。
いろいろ食いつきたい話題あるんだけどーっ!!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク