牧野は倉橋になれるのか

ども。チャットおつかれさまです。ログはもう少しお待ち下さいね。

昨日のチャットでは熱くなりすぎて今日はふらふらの雪うさぎでございます。
だって、倉橋ですもの。
倉橋の異質さが、物語を面白くしてるって、なるほどなあと思う。

さてさて、実は、倉橋を追求したかった目的の一つに、「牧野は倉橋になれるのか」ということがありまして。
専修観戦での、投手に惚れちゃってるあまり揺らいでしまう原田の優しさと、谷口のためならゆらがないでいられる倉橋の強さ、牧野の未来はどっちだ?と考えているのでありました。(原田に関しては、ラストで百瀬のために立ち直ってちゃんと踏ん張れたことが、愛おしいんですよ。)
牧野はねー、今は原田だと思うのよ、ゆらぐ。
自分がキャッチャーとして必死でついていってるって自覚あるからねえ。
どうなるんだろう。
したら、チャットで夏風さんがにっこりと、
「それは近藤くん次第でしょ。」

合点!!!

ああ、そうだったわ。
近藤牧野は、ゆらぎまくる青臭いバッテリーだが。
南が浜戦で牧野が揺らいだら近藤がふんばり、富戸戦で近藤ががたがたになったら牧野が踏ん張った。
そういうバッテリーだった。

・・・・。

そして、もし牧野が専修館戦の原田のような精神状態になったとき、近藤がどうすんのか、妄想した!






yowaki.jpg






あああ~~~~~、煩悩ですいませんすいません。
近藤は直球勝負の人なので、こんぐらい言えたらいいなあと思う。
もともと孤立してもひとりでも投げられる人だけど、自分を信じてくれって言えるぐらい捕手を信頼してるんだよって言って欲しい。

百瀬は言えなかったから。
言う必要がないくらい、いつもの原田はきっとゆらがないどっしり構えた相棒だったんだろうと思う。信頼してたんだと思う。だから、原田がゆらいだとき、ただ、信じてついていった。うううう・・・・
・・・・やっぱり、せつないなあ専修館。


牧野は倉橋になれないかもしれないけど、
近藤が牧野を原田にはさせないから。
大丈夫!!

つう、楽しい未来妄想でございました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨晩はありがとうございました^^。わーいおいしい未来妄想図ですねwwまっきーですが、倉にも原田にもならないような気がなんとなくしていました。理由は相方が近藤くんだから(笑)。原田のゆらぎについては、百瀬がここまで追い込まれた経験がなかったせいじゃないかなと想像してます。で、近藤くんといえばけっこー打たれたり追い込まれたりミスったりという姿はめずらしくないんで、まっきー免疫ついてるし大丈夫じゃないかと(こら)。むしろ、近藤くんが夏までに成長してまっきーが今以上に近藤くんに全幅の信頼を寄せたときが危ないように思います(>原田化)。で、そのときに雪うさぎさんのこのシーンがでたら素敵ですねv(*^_^*)

Re:

>夏風さん
百瀬が追い込まれたのははっきり言って原田のせいだと思うのですよ。
島田の打席以降、ものすごくリードが単調になっちゃってる、というのを以前チェックしたことがあるんですが、どこに書いたか思い出せない・・・それで、ああこのひとは自分の投手が打たれるところ見たくなかったんだなと思ったのですよ。原田が動揺しなければ、あそこまで百瀬が追い込まれることはなかったんじゃないかと。
牧野はもう春でも微妙にオラが投手自慢の芽がでているので、そうですねー夏風さんの言う通り、今以上に惚れ込んだら、あぶないかなっと思うのですよ(でもそうなってほしー)ま、まわりが曽根と佐藤のツッコミはいりますから、なんだかんだで止まるでしょうけども、ね。


プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク