そういえば倉橋厳しいなんて書いたことあったな

うん、倉橋は厳しいと書いた覚えあるわ、たしかに。
言った言葉には責任もつか。

ありゃあ、専修館の熱烈原田ファンの方とお話ししてて、原田の優しさ、弱さがどうしようもなく好きだと言う話になったので、対比として倉橋を捕えたら、厳しい、という印象になったんだな。
うーん、厳しいというより、ぐらつかない、強い、潔い、そういう方が合うのかもしれないけど。
自分の投手に惚れ込んじゃってるあまり、打たれるところが見たくないという無意識の弱さからぐらついてボタン掛け違えていく原田と、信じてもらえないことに苛つきながらもどこまでも従っていく百瀬のバッテリーみてて、
相棒が体力と気力の限界まできていても試合終了まではけっして肩を貸さない、そんな倉橋を強い、厳しいと思ったんだ。
もちろんそれが谷口の望むところだから。
うん、倉橋が厳しいのは谷口に対してだけだと思うよ。
谷口を体を張って止めることができるのが田所さん。
谷口を止めなくてもそばで見ていることができるのが、倉橋。
あのひとを止めないでいる、手を差し伸べることをがまんする、というのはやっぱり強い人だなあと思うよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク