ヒットエンドラン(と、乳がん検診のこと)

ran2.jpg
麻野くん・・僕は、本当は・・・
とてもグラウンドで輝くために生まれて来たような人間じゃないんだよ・・・
だけど・・・だけど、それでも・・・
今の、たとえ腕が折れてもいいから、がんばりたいと思う気持ちは
・・・・・本当なんだよ・・・
それだけは・・・本当のことなんだよ・・・!


おお振りのひぐちアサ先生が好きな野球漫画にドカベン、キャプテンといっしょにあや秀夫のヒットエンドランを挙げて下さってたというので(ぴぽまるさん情報)久々にランに会いたくなった。
しかし、注釈の「気弱な主人公」じゃないっ、ランは優しすぎる主人公、だ。あんまり他人の思い背負って野球やってたら、心配になるよ回りは。先輩のカーブ打ち練習のために投げすぎて肘壊しても「僕は元々ピッチャーじゃないんだし、夏までもてばいいんだから」阿呆っ!麻呂や監督が気付かんかったら・・・手遅れになってたとこだぞ。
・・・・今回は自分にしか分からんつぶやきですいません。切に再販を願う、ほんと名作漫画だから。
読みたい方はお貸ししますよ~(ぼそ)。



さて、早朝集団乳がん検診行ってきました。
あー、触診はどうっちゃないが。レントゲンがねえ・・・胸をむりやりひっぱって板でサンドイッチにしておしつぶして撮影するんだ・・・技師さん(女)汗だくで力技でしたよ。「いてててテーッ引っ張ってもそんなに胸ないからっ」「これでも加減してるんです」結論。胸ない人の方が大変だと思う、ないとこ引っ張るんだから。
当分受けたくないなあ・・・・これは。

コメントの投稿

非公開コメント

そーなんす!

私もインタビュー記事読んでビックリe-451して、雪うさぎさんに知らせなくちゃ!と。勇気出してお里に書き込んでよかったです♪
新旧様々な野球マンガがある中で、ねー。年齢も近いし先生と話が合いそうですね。

ジムも検診もサボりまくってるダメダメなぴぽまるでしたー。v-14

Re:

>ぴぽまるさん
ありがとーです!ひぐち先生がキャプテン好きなのはうすうすそーかなーと(なんかで見たような記憶があるけどおもいだせない)思ってたのですが、ヒットエンドランでるとは思わなかったですよ・・・嬉しい♪ぴぽまるさんがわざわざあの文章で里へ書き込んで下さったので、食いつきましたよーがぶり。
そうか田島ファンとイガラシファンかぶってますか、ところでこのごろ田島ってワンピースのルフィっぽくもあるよなと思ったりもします。あの強気さと、相手が応えられない時の突き放し方が、ねえ・・・。
乳検診は、やりたくないリストに入っちゃいましたよ、もう。冬は無理せずできる範囲でねー。






プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク