あけおめ

あけおめです。
お休みは、子供とワンピース三昧でした。それまで興味なかったんですが(おい)、ウォーターセブン編ですか、DVD見出したらとまりません。いやあいい男といい女ばっかり。見すぎて目えしばしばする。

昨日はコメ食べたくなって、カレー作った。

なんか去年から子供が家のパソコンとDSをWIFIでつないでくれと言うのだが、説明見たらウィンドウズ対応としか書いてないので諦めていたんですが、しつこく頼まれるので、ウィンドウズ7をうちのMac Book airに入れたらできるのかなと考えたが、そんなお金もかかるしマシンに負荷かけるようなことしたくないーいやだー、で、ネットで調べたらMacでつなぐ方法もあったのだが、何遍やっても上手く行かない・・・実家のウインドウズで試したが、あと少しのところで息子のDSバッテリー切れ(おいっ!)。
結局、もどってきてから何にもマニュアル見ずに、DSにうちのtime capsule (mac専用の無線ステーション兼バックアップHD)のパスワードぶち込んだら、あっけないほど簡単に繋がった。この一ヶ月苦闘したのはなんやったんやねん・・・・
息子「結局、簡単すぎてネットに載ってないだけだったんだね」
へいへい、まあ基本機械音痴だし。
結局、Macえらい、というオチでした。

おやすみなさい。

コメントの投稿

非公開コメント

あけおめです

今年もよろしくお願いします^^
新年カレー大会、夏風もいきたいっス!(皿とスプーンを手に○( ・ω・)b

Re: あけおめです

>夏風さん
あたり! 実は全員スプーン持参。墨高の人たちも来てると思いますよ~(私の脳内では、オフ期にはアニメプレボみたいに軟式で練習試合やってくれるといいなーと。だから墨高も墨二も仲良しさんなのよ。)
プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク