心は自由

お東京さまの青少年不健全逝く性条例(ん?誤字変換ある?)、微力ながら、おいらも議員さんにメール・・・まだ5人ほど(少ない・・・)。
匿名でもいいんだろうけど、実名のほうが説得力あるよなあと思って、実名で出した。
しかし、正直、きっと、普段から応援してるとか、そういうとっかかりあったほうがいいんだろうなあ。
まあ、八ッ場ダム反対も築地移転反対も、地方からでも応援出来る事柄なんで、ちょっと、ひとことメールに築地がんばってください、とか入れとくのが効果的かも、と思った。もちろん、ホントにそっちもがんばって欲しいんだよ。
で、想像することの自由、それを紙に書くことの自由、人に見せることの自由、その境界って厳密にわけられるんだろうか。すべてひとつだと思うんだけども。
あー、その気になりゃモモだってトマトのヘタだって、鍵と鍵穴だって、エロスになるだろうが・・・。親指一本だって、なんならただの棒線一本だって、十分エロスだよ(だから擬人化ジャンルがあるわけだし)。辞書の単語だけでドキドキした青少年だっているでしょうに。
なんだろなあ。
自分は、まあ、どこまで表に出すかは匙加減の問題だけども色気を感じる絵を描きたいと思ってるよ。そんなの、サイト始めた最初っから、ね。
言いたいことも言えない世界が近づいてるみたいで、いやだなあ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク