音楽の午後

うたうたいの友人のボサノバとかジャズとかごたまぜのライブに行きました。梅田かあ、と迷ったが昼間に行けるのもそうないし。今帰りの電車。
子供さんOKだったので、色っぽいオトナ歌のほかにも、奴らの足音のバラード(タイトル知ってた?)とかパーカッションがマンモスの遠吠えっぽくて小さい子たち喜んでた。
テルミン、最古の電子楽器なんだそうで、しくみはほら、アンテナにマイク向けるとハウリング起こすでしょ、あれを操って音階作るんだな。弦楽器みたいなおとだったよ。アンテナの前で指を操るだけで音楽になるってすごい。
いい歌声、リズム、なんか満ち足りた午後でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

『最古の電子楽器』にグッときて検索してみましたが、、、テルミン、予想以上にすごいですね!
私もはまりそうです。。。

Re:

>りんさん
おもしろい楽器ですよね。演奏してるところは、魔法みたいです。
胡弓のようだったりベースのようだったり、学研の大人の科学の付録に小さいのがあるそうなので、買ってみようかなと思案中ですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク