勉強する!

ちょっとtopのリンクいじってます。夏自由研究は倉庫に収納しました。

で、ここ1週間勉強スイッチ入った。
5年間子育て理由に放置しとるやん・・・、つうことで唖然として、まあ、冬は仕事ひまなんで(夏は忙しくて家でまで仕事のこと考えたくねえ~~、となる)この冬中やるぞっと志もってみた。
3年前は、体力付けなきゃ、だった。
1年前は、色んな持病ちゃんと治療して、楽しい老後をめざそうだった。
今年は、勉強する。遅れた分、やる。

で、始めて見たら、脳みそ活性化プログラムスイッチ入っちゃったらしい。
目覚めすっきり・・・・というか、朝方の夢の中で仕事しとる・・・・ちょっと嫌。
でも、いい気分だ。


試験期間中の息子が、遊びまくっとるので、
「血ヘド吐くほど勉強しろ」と言ってみた。
そこまでやったら、多分恍惚状態で麻薬患者みたいに勉強やめられなくなる・・・・・なんてことは、ないか。
でも、本気でやったら、丸井合宿の朝みたいな気分にはなれると思う。
・・・・・一生に一回ぐらいで十分かな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク