なあにあれしき。

a2.jpg



ふだんの滝はあんなもんじゃないスよ。




このシーン。
3年生の表情が、すっごい好き。
腕組みして嬉しそうな牧野、愛弟子の滝が褒められてニマニマな口元表情の曽根、そして、あれしき、と言ってのける近藤。自分たちがいままでやって来たことは無駄じゃない、ちゃんと答えはでてる。
キャプテンを中心に気持ちがぴったりひとつになってる、名シーンだと思う。
もう、結束してるんだよ。先輩、みててくださいよ。
ここ、みるたびに幸せな気分になるなあ。
このシーンが、あとの、部室でのミーティングの3年生に繋がるんだろうなあ。



ところで、近藤、丸井には標準語使うようになったんですね。
感情コントロールできん時にコテコテの関西弁、ってのがいいですわ。とくに牧野に関西弁、だといい。


今回、近藤の顔がどーしてもぴったりきまらなくて、2時間近く描いては消しして、あきらめて一晩寝て、やっとできたと思って色塗ってから、牧野がでかすぎることに気付いた・・・・とほほ。

追記/どうしても気に入らんので牧野描き直したら、曽根のチャームポイントも忘れてることに気付いた。だいじょうぶか雪うさぎ。そんなわけで入れ替えました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。何だか怒涛の勢いでイラストアップされてますねー。
最初は悪態ついていたけど、結局後輩を信頼して見守る近藤キャプテン、いいですよね~。 やっぱりこうでなくては♪

Re: No title

> 花田さん
そう、こうでなくては♪ 気負いがとれてみんなを信頼していい顔になったなあ、というかんじなんですよ。
分かりにくい性格だけど、やっぱり今まで気負ってたんだと思うのよ近藤。
で、絵、牧野描き直して差し替えました。
プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク