模写富戸戦ベンチ

benchtakii.jpg

「男になるんやで、滝」のシーン。
ようやく、ホントの意味でのキャプテンらしい表情を見せてくれた、近藤。

(谷口にしろイガラシにしろ近藤にしろ、歴代キャプテンのこういう表情を引き出してくれる丸井って、キャプテン育成触媒かもしれない。)

ナインを信頼して、見つめる表情。
イガラシだと、和合戦後半の、がんばってくれ、もうひとふんばりだ、と呟くイガラシか、バッターボックスの久保を無言で見つめる表情か。
滝に指示を出していく、「力むな、アゴも上がってるぞ!」
なんかいろいろとイガラシと重なるんだよなあ・・・・かつて近藤が言われ続けて来た、ベンチの激励だ。
(そして和合戦で同じ台詞を丸井が近藤にかけていたんだと気付いて、つくづく、イガラシ編の裏キャプテンは丸井だなあと感心してしまった。)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わー!近藤編のなかで私のいちばん好きなシーンです!

このセリフで近藤くんのかっこよさと男気に気づきました。
(気づくの遅い??)

Re:

いちばん好きですか!!!
嬉しいコメントありがとうございます。なんの、遅くなんかないですよー私も、人生40年キャププレファン歴20数年のうち、近藤の良さに気付いたのはたったの3年だ(あ、年ばれてる)。まあ、だからマイブームなんですなあ。男気、ありますよ、親分ですよね。
プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク