ちびに寝物語

ちび、ダウン中の愛読書はトーボくん。
なんか、ハマってるみたいだなあ、熱下がると読んでる。すごく好きみたい。
今日は、ちょっと熱下がって来て、
わたしに寝物語をしてくれた(逆だろおい)
「昔、あるところに、おじいさんとおばあさんがいました。
おじいさんは山へしばかりに、おばあさんは山へクマ狩りにいきました。」
・・・・・おばあさんの本名は「やまんば」か・・・?

「クマじゃなく恐竜がでて来たので、捕まえて晩ご飯にしました」
最強だなばあさん・・・・。

「おじいさんが、モモを切ろうとしたら、なかから、五味太郎がでてきました」
・・・・・おいっっっっっっっ!ごみたろー先生!!そんなモモあったら欲しいぞ・・・。




コメントの投稿

非公開コメント

すも・ももも(←意味なし)

ぶはははは。
で、五味太郎先生なんですけど、桃が切られる前に
自主的に出てきた、という解釈でオッケーでしょうか?

Re:

>タミーさん
モモ切ったらまっぷたつー、は嫌ですなあ。切る前に自主的にでて来て下さいせんせー。
いやあ、岡山のきびだんごのパッケージの桃太郎のデザインが、五味太郎センセなのよね→ http://www.koeido.co.jp/package_gomi.html
それでひとしきり家族で騒いだせいだと思うのよ、このネタは。

No title

『わたしに寝物語をしてくれた』って。。。
かっ…かわいい息子さんですね!グッときました。
まさかの五味太郎先生の登場にも。

キャプテンの話で寝物語を聞かせてほしいです。

Re:

>りんさん
主導権は息子が握ってる(ぼくが遊んであげるね)状態の我が家です(笑)
キャプテンで寝物語・・・・いいですねえほわん。
「ぼ、ぼくが鬼退治!?じょ、じょうだんじゃないですう~~~」なんて♪
今度ねだってみるか・・・・

プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク