連休

ちび熱だうん。
お兄ちゃんうつった。まいったねーどうも。おかげでのんびりお休み。
こっちに来て仕事はじめて5周年なんだな。なんだか今年は落ち込むことも多かったが、ま、ひとつひとつ誠実にやるしかあんめえ。て、そいつが一番難しい。
自分が「こんなもんでいいか」と思った時につっこみを入れてくれる仲間に感謝だな。
自分は本来打算の人間なんだろう、誠実であれと意識しても、素で自然体でやってる人間にはかなわない。
まだまだだなあ、と思いつつ、そばにいてくれることに感謝。


昼寝中に聞こえて来たお兄ちゃんと友人の会話「どこかに俺と趣味のあう可愛いオタクの女の子いないかなあ」「やめとけ、オタクの女の子って、うちの母さんみたいなのだぞ。同じ内容の漫画新刊でるたびに買いそろえて、2冊だぶってるのもあって、缶バッヂ1万円分買うし、ファン大会いっちゃうし、ヤフオクで競り合うし。」
・・・・よく見てるじゃないか・・・・息子よ。
しかしおまえも仮面ライダーのベルトオタクだろ。


さて、夏を超えてみたら、近藤編語りラストがほったらかしだった。
いや、以前一回語っちゃってるのでねえ・・・「近藤野球が墨谷野球になる日」で。

もう、すっかり富戸戦の虜になっちまってるんで、きゃあ素敵ーしかでてこんような気もするが。
原作読み直すかなあ久々に。



コメントの投稿

非公開コメント

あはは

お兄ちゃんのお友達、可愛くなくてもよければ10年後に待ってます(笑)

Re:

>夜宵さん
これこれ(笑)だめえ夜宵さんは可愛いので私の嫁に(なんてw先約いそうな気が♪)

遅コメですが

あはは、お兄ちゃんしっかりしてはりますなあ。
でもオタクじゃない女の子でも、ブランドバッグ一つ買えば万~数十万円軽くいきますし
そう言うとき「なんでそんな物買うんだ」となるか「しょうがないなー」となるかは
共通の価値観によるところが大きくなりそうなので、やっぱり趣味があうかどうかは
重要なところであると思うのであります。

この時期体調崩しやすいですよね。
お大事に。

Re:

>たなぱさん
自分の母親が普通じゃないというのは理解しとるようですわ(笑)
(コミケにいっても腐な同人してもいい、という条件でプロポーズ受けたのは遠い昔のこと~だった~~(るるる)どころかベタ塗りまで相手に手伝わせた覚えが)
趣味が合うのはたしかに大事ですな、で、お兄ちゃん、こんな母親だから息子の買う物に甘いというのも理解しとるようです。それも含めて、「変な親やなあ」なわけだ。
ブランドバッグの価値観の方が普遍的と思いがちだけど、それだってそこに価値を見いだす人とどうでもいい人がいる訳で、まあ、オタクやマニアの価値観だって、同じことなんだわなあ。


プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク