富戸戦ベンチのお二人さん

さて、富戸戦つづき。
てめー雪うさぎいつまでも逃げてんじゃねえちゃんとふてくされ近藤みろっと怒られそうな進行ペースですが。
逃げてんじゃないのよー萌えちゃって進まないのよー(爆)。




もし、JOYが打たれまくったら。タオルを投げるのは誰の役目だったんだろうな・・・
と、一年のときにいきなり酷使されたイガラシや近藤のことを思った。
3年の誰も「たのむ」といわない、
「打たれて元々、気楽に行くんだぞ」そう云って送り出す。

「打たれて元々」こういうとき、少し緊張気味のJOYにかける言葉としては当たり前の台詞なんだけど、リラックスして行けよ、という意味なんだけど。
そういう台詞をもっとも嫌がった男がいたなあ・・・・と思い出した。
「どいつもこいつも、打たれるのが当たり前みたいに。ワイまでそんな気になってきちゃうやんか」
そのへんも、富戸戦後半のひねくれた言動につながってくるのかな、とちょっと思った。
可愛がって来た後輩に敗戦処理させるなんて考えても見なかったろうし、投手デビューさせるなら、勝てる試合で、と普通は思うからなあ。



前回、拗ねてる奴見てても楽しくないし~などと書いたが、・・・・すみません、本心じゃないです(笑)。いやあ、見れば見るほど笑える&愛しい。
だってさあ、ひょこっと後ろから顔出して試合見てて(やっぱり心配?)
でも、牧野が振り返ると鼻くそほじってみたり、そっぽ向いたり。
いまさら素直な態度とれるかい~~~なのか、それとも、これって、「かまってちゃん」!?
いやあ、行動がなんかもうガキで可愛すぎる。
で、ちょっとずつ身を乗り出して、よってくのに、みんながもどってくるとまた拗ねてみせる。
・・・・・ガキだ・・・・かまってちゃんだ・・・・
でも、ときどき真顔でかわす会話に、読む方はニマニマしてしまうんですわ。
大丈夫かなと心配になると振り返らずにいられない牧野、
態度は悪くてもついつい本音引き出されちゃう近藤。
「ケッ、バッティングと一緒にすんなよ、それでよく受け手がつとまったな」
・・・分かれよっと言ってるみたいに見える。分かって欲しいんだよ。で、つっこまれた途端
「ナ、ナイスピッチングJOY!!」
・・・・牧野、話題ごまかした(ようにも見える)!!で、近藤の鼻くそ態度だ。

試合は、曽根があの笑顔で、JOYをリラックスさせて、ピンチながらも少しずつ曽根ペースにもっていく。
「ええ、みたかよ近藤!!」このしゃべりかけずにいられない牧野も好きだ。
一点取られて、はじめて口を出す近藤。(ほれ、やっぱり心配なんじゃないか~)
「ショックが強いとかえってあだになるで」「おめえじゃあるまいし」
・・・・牧野お~~~近藤だからこそ耐えられたっつうのほうが多いんですけど~~~~とここは異議申し立てたい、おっと、脱線。
言わずにいられない、モーションの不調に気付いたってことは、だれよりも(受けてる曽根よりも)見てるんだよJOYのこと、でも、まだ素直になれない近藤、
「き・・・きさまって男は・・・!」
牧野すてきだあああああ(あ、また脱線)

で、しぶしぶJOYに注意するのかと思いきや、結構マジ真剣じゃねえか、近藤。
「あんなおそまつなピッチングしといて!」
いいなあと思ったら、
「つぎが4番じゃどうせ打たれっけど」(ここ、完全版サイズですら見えにくいんだけど、ウインクしてるんだよ近藤・・・)
・・・こういう言い方になるのは、照れ隠しもあるんだろうけど、
最初に書いたように近藤自身は「打たれて元々、気楽に行け」という台詞ががもっとも嫌いな男なんだよ・・・。
だから、あーいう言い方しかできなくても「ショックをやわらげるつもりで言ってるんやないけ」は、案外本心なのかもよ。
・・・めんどくさい男だなあ(笑)。
ここらへんの近藤の一コマ一コマの表情はおいらの視力じゃ見えにくいので、デジタルカメラでズームがおすすめでございます(そこまでして読むか・・・・特盛キャプテンほしーよー)
近藤の表情が徐々に、まともに変わってきてるんだよー。
「かんたんさ おまえより赤津の方がやる気に見えたからやねん」もう、かなり冷静にもどってきてるよね、まわりが見えてる。(牧野がタイムかけてゾウさんもどすときのコマも、しんっけんな表情でみてます近藤。)
・・・・みんながベンチ戻って来て、初めて牧野が「キャプテン」って言ったのに、近藤、あんたって子は~~~~~~~!!!素直じゃねえ!この、かまってちゃん!
しかし、この「キャプテン」は、まあ、あえて牧野が使ったんだとしても、やっぱり嬉しいっす。
「ほっとけよ」な曽根は、まだ今回のこと怒ってるか・・・・当然だよね、ふんばってるのに
「上手く逃げたよ」ってサカナの目みたいな顔で言われたんじゃ。まだ、認めないよ呼ばないよ「キャプテン」って。
あら、77話おわっちゃった。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク