fc2ブログ
ぺんぺん草
ちばあきおファンの日々つぶやき。
模写アカネちゃん
akane.jpg
球児ばかりでもちょっと息切れしたので・・・
松谷みよ子小さいモモちゃんシリーズ文庫版の、「アカネちゃんとお客さんのパパ」「アカネちゃんと涙の海」の、いせひでこ挿絵のアカネちゃんがとにかくかわいい。
むくれるアカネちゃん踊るアカネちゃん泣くアカネちゃん頭洗うアカネちゃん、手足が幼稚園児ってこんなだよねーという細くて。
モモちゃんはもう高学年なので、妹に対してはちょっとふんぞり返る立ちポーズなのがまたいいです。そっちも小学生の手足ってこんなだよねーというすらり。
お話ももちろん大好きなんですが、絵に頬がふやけます。


選挙近いですね。
景気対策もなんでも予算がどうこう言ってるようですが、実は今のところ無条件で認められていて一番お金かかっているのが軍事費だろうと思うので、やはり憲法9条を守るところを応援したいです。時の政府が都合のいいようにいじるものではない、には賛成。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://pen22kusa.blog68.fc2.com/tb.php/637-9891b620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。ついに社会人。
   弟(ちび)・いじられ体質。大学生。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する