買った

えー結局キャプテンメモリアルブック近所では3軒とも売ってませんでした。アマゾンさんに頼みました。
ついでに、これも3月堂々完結と新聞広告にも出てたのにまったく近所で売ってなかった、コバルト文庫破妖の剣シリーズ「鬱金の暁闇30」も頼んだ。いやあ長かったよ・・・妹の友達に勧められて初めて読んだの24歳のころだもの。そのあいだにコバルト文庫ってすっかり売り場縮小しましたねえ・・・・栄枯盛衰。


えー、メモリアルブックの方ですが、うん、再録が多いですので、初出のコージィ氏と出崎氏のインタビュー目当てです。
パーフェクトブックのデータがちゃんと残ってあったんですね、さすが。各キャプテンの記事、精神科医の分析が割愛されてる・・・のかな? かわりに「ブレイボールの・・・」が入ってるのか。(比べてないのでうろ覚え)


コージイ先生、丸井推しだったのか・・・納得。でもそれが一番物語動かしやすいスタンスだなとも思う。
やっぱりイガラシ編の線で描いてらっしゃったのね。うん、そのあたりのタッチ、私も好き。

出崎監督・・・え?え??

「近藤キャプテンのアニメをいつか作ってみたい」!?

なんですと。

いやいや、リップサービスですよね、きっと、さあ。いや、でも、うわあん。
長生きしてください。おねがいします。 
声は中尾さんでぜひ!








コメントの投稿

非公開コメント

コメント失礼いたします〜
出崎監督の近藤編アニメ化発言、まさかと思いましたよね!!!!!!
白新〜和合勢よりも早く、動く南ヶ浜勢と富戸勢の姿が見られるかもしれないとは…!!(安定の他校脳)
ところで、先日雪うさぎさんが御紹介されてたフッ素洗口液を私も買ってみました!ヽ(・∀・)
フッ素洗口液という物の存在を初めて知りました。こういう物があったのですね…。
私も歯があまり強い方ではないので、手軽に強力な虫歯予防ができるのは嬉しいです( ´ ▽ ` )
息子さん方の小学校では洗口液を一早く取り入れてたのですね、すごいなあ…うちの小学校でも取り入れてくれればよかったのに!(笑

No title

うわあ、本当ですかー!!そこはまだ読んでなかったかも!
絶対やってほしい。

個人的には近藤以外の他の声優さんも子役にしてほしいくらい。

re

>非常食さん
あはは、安定の他校びいきですね。いやまあ全国やらずにいきなり近藤編というのも乱暴な話でわ・・・。でもあのアニメのテイストのままイガラシ全国やるのは無理があるのよね・・近藤編だけなら確かにアニメのテイストでいけるけど、それは近藤が成長せず阿呆のまんまという誤解を生むんだよなあ。フッ素、美味しくはないですが、効果はきっちりあるようなんで続けてみてね。

>りんさん
出崎インタビューぜひ読んで〜〜、ただねえ、監督1940年生まれという事は。
もう76歳ぐらいなんですよね・・・・本気でやる気なら2〜3年で企画たてないと。
リップサービスかなあ、というのはそういうのも考えちゃって。
あ、いまはやりのクラウドファウンディングとかなら、ありえますかねえ。
慎二や松尾は子役がいいかなあと思いますねえ、牧野は声変わりしてて欲しいです個人的に。近藤の中尾隆聖さんの声は、ある種の色気があるので、おちゃらけた関西弁だけにならないのが凄いんですよ。
プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク