もうネタバレいいよね

さてと。
おおむね好評、じゃないかな?
プレイボール2。
お仲間サイト様やツイッター読んでて思うのは、みんなそれぞれにツボるところが違ってて、
つまりそれだけ色んな人に受け入れられるツボがいっぱいあるっつうことが、すごいなと。
私は荒川で始まったってところでもうツボだったし(荒川は静かに流れ、は編集さんですかね)、ヒョイ、とかの書き文字でツボだし。絵柄は後期のまるっこいのよりもむしろ2年時に近いのかなあ、頭身みんなちょっと伸びてるなあ、と思ったり。井口の起用、きっと谷口さんいつもの調子で譲らなかったんだろうなあ・・・・・。

コージィ氏のインタビュー記事も読み応えありました。
スタートは「ちばてつや/神」ですからね。
そこからのちばあきお評、刺激の少ないものを淡々と描き進めていく「恐ろしい程の自制心、クリエイター魂、職人」
あ、なるほどなあ、と思った。
天才の真似すんのは難しいけど、職人、であれば覚悟があれば近づくことはできるよなあ・・・・いや、自制心大変だけど。

アンケートもちろん出しましたよーー。
好きなキャラ「近藤、牧野」
好きな野球マンガは、おれキャプと、ウチのサイト推しのヒットエンドラン、あと、弓月光のお助け人走る!いれといた(知ってる人は同年代〜)。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク