古い妄想をひっぱりだしてみた

tutihiroi.png
「オレらは練習の時に拾っておいたぞ、次の試合のじゃまになるし」by横井



プレイボール、最後の夏妄想のひとつですな。
昨日のチャットは皆様ご参加ありがとうございます。
まあ、もうちょっとはっちゃけて、「こんなキャプテンはいやだ」でも良かったかな?てのはいつもの専修館クオリティですが。「なにイ!!」と必ず誰かが言うとか(それC翼)、敵が巨大化してるとか(それラオウ)、高くジャンプして投げる魔球はルール違反でしたかね(侍ジャイアンツ)。

チャット中思い出したのですが。
昔、「キャプテンとプレイボール」さんで、谷口三年の夏はどうなる?みたいな投票企画があったんですな。
①地区予選決勝で敗退
②甲子園でるけど初戦敗退
③甲子園ベスト4ぐらいで
④甲子園優勝
けっこう票が分かれたと記憶してます。
ちばあきおのプレイボールなら、そう簡単にはいかないだろう、地区予選決勝敗退もしくは、甲子園出ても勝てないだろう、てね、考える。
ところが、熱烈なあるファンの人がねー、言うんですよ「そんなことは分かってる。けど、谷口君優勝するとこ、見たいんだよ!」
なんかものすごい説得力あったなあ・・・・・凄くシンプル。ちばあきおがどうかくか、じゃなくて、「見たい」ですもん。
んで、私、最初は③だったんですが④に心変わりした・・・・記憶違いでなければ。

冒頭のマンガは、③で考えてた時に、「イガラシが土拾わなくて、丸井が泣きじゃくりながら、「バカヤロー、谷口さんと来れるのはこれが最後なんだぞ!」っていう」妄想を掲示板に書き込んだんですな。
そういう古い思い出を引っ張りだして、描いてみたら今はこうなった、なのでした。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

相変わらず雪うさぎさんとこのイガはハンサムです。
イケメンなんてイマドキな単語で表現できない。ハンサム。いい男。素敵♫
特にはにかむ顔が好物です❤️

re

>ナイスセンさん
天下の甲子園に来年も来ると素で言っちゃうのがイガラシのハンサムなところで、もう慣れちゃって反論もしてないのよ丸井。敗戦後ですからぽろっと色々もれでちゃう、そんなお顔を描きたかったので、気に入ってもらえて嬉しい♬
プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク