56号

IMG_0212.jpg

ラストは4人全員でした!
谷口さんが可愛すぎますね〜。

最後なのでじーんとしつつ。
あ、そうそう、「富戸 竹安」で検索するとプロでいらしたよ。

22日夜です、ふう。急にアホみたいに忙しかった〜〜〜〜〜へろり。
さあラスト、富戸戦クライマックスですよ。
丸井さん悪ですのお。杉本が不憫ではある。素直な安井、かわいい。そして3年の声に、「おうよ!」で答える慎二、もうタメ口ですねえ。(近藤さんの練習球と似ているな)、たしか安井はキャプテンの球よりちょっと速い、と言ってたので、一年にはちょっと優しく投げてるんやろねえ近藤。で、慎二には普通より速く投げてたりして。
ヒット打って男になった滝、えらい!
んで、一点2点くれてやれと腹くくる富戸2カッコいいですが、杉本を抑えるの苦労してんなあ。 殊勲はJOYの打球を捕った竹安ですねえ。ほんま頼れるセンター。
先日マンガ描いたけど、結局よくみると佐藤整列にもおらんなあ。控え室にはおるけど。
負けたあとの反省会は、もういう事ないです。いい理解者持ったなあ近藤・・・。
ラスト見開き大ゴマ、この新聞でもどーんと見開き!ですよ!
終わった〜〜〜〜〜!とじーんとしますねえ。


はい。追記。



はい。







リレーエッセイ吉村氏の最終回。
侍ジャパンU15の監督を務めた話、リアル中学生が成長していくさまを、キャプテンと重ねて語られてます。

名言集のラストを飾るのは。もう、これしかないですよね、丸井のラスト台詞です。
「真の主役は丸井」谷口を勘違いで引き込み、イガラシを支え、近藤に睨み効かせて、最後を締めるのも彼。
編集さん、丸井の制服が墨高仕様になっていることにも言及。つうか、ここのコラム担当の方、ホンマ「キャプテン」好きなんですね、と一年通して感じました。
楽しかったです。ありがとうございました。

うー。アルチーボロスくるんですかねえ。

あ、来年からは島耕作だそうです。スポーツちゃうやん。


コメントの投稿

非公開コメント

ついにアルチーボ終ってしまいましたね〜(TT)
雪うさぎさんの毎号詳細に書いてくださっていた感想もとても楽しく拝読させていただきましたよ!一年間本当にお疲れ様でした、有難うございました〜!!(*´Д`*)ノ
昨日のタイミングを伺う佐藤Mも可愛かったですw
阪神の竹安氏の事、知らなかったです。これはもう阪神ファンになるしかないか…!( ̄^ ̄)ゞ

re

>非常食さん
楽しい一年でしたね〜〜しみじみ。最初は販促のつもりでネタバレしないよう控えめだったんですが、もう終わりの方は好き勝手やりました。今回はそれぞれ他校贔屓のみなさんとわいわいやれて(金成は山麓さん、和合は花田さん、南が浜富戸は非常食さん)、ホンマ楽しかったですわ。富戸戦の非常食さんのツイートとても熱かったですよ。勝ったんら!のあとの駆け寄りっぷりホント仲いいチームですよね。佐藤ねえ、全治十日だったらすぐもどってくるやろ、と普通思いますよねえ。
プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク