ここは試験に出ます(嘘)

tun.jpg


「ほれキャプテン、みんなに景気付けてやらねえか」

ずるいよなあ牧野のこの台詞は。
ある意味計算ずくなのが、ずるい。
ご機嫌取りな側面があるのは、「ほっとけよ」by曽根でも明らかだけど。
かつてのイガラシの「ま、丸井さん、いや、キャプテン」とはまた違う。イガラシはうっかり言いかけて修正、だけど。
牧野は意図的に「キャプテン」って使い分けてるのがありありなんだもの。
「近藤」と「キャプテン」を使い分けてるってのは、もう主導権握ってるようなもんではないか。
きっとなあ、この先も。
近藤がしっかりせなあかんときだけ「キャプテン」て呼ぶぞこの男は。
しかし、夏大会の頃には、本当の意味で「キャプテン」て呼んで欲しいし、そこまで近藤が成長すると信じたい。
3年3人とも近藤をキャプテンとして認めてるのはもうラストで分かってるんだけど、それでも近藤はやっぱり近藤って呼ばれるんだろうなあ・・・・。







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク