52号

IMG_0190.jpg
南が浜戦いよいよJOYデビューです。

うんまあ近藤牧野バッテリーをここは楽しむ回です。冒頭いい雰囲気なのは、お互いちゃんと言葉での意思疎通を図ってるからで、特にまだ捕手になって間もない牧野さん、ちゃんとしようと思ってるんだろうなあ、細やかです。俊足コオロギ臼井くんの盗塁一回目、ここはいい感じに息が合ってるのに、ちゃんと会話してどうするか決めた筈なのに、捕手から目外したムラっけ近藤と融通きかない必死の牧野、フォローする苦労性慎二。バッテリーの不協和音にとどめ刺す南ヶ浜代打杉村くんいい仕事してます。
も、頭に来るというより、ものすごい落胆というか、突き放しというか、そういう牧野さんと、置いてけぼり食らってぼっちになってる近藤、この辺の2人の表情たまらん。
で、丸井母ちゃん、ホントなんてタイミングでくるんだろうねえ母ちゃん。怒られて冷静になった牧野さんのちゃんとしたキャッチャーぶりもいいですよ。
そして丸井さんの考えてるより実は成長してる墨谷二中もとい近藤、JOYの起用はやっぱり気分ええですねえ。やったれ!つう。
追記。


はい。






リレーエッセイ、ツクイ氏4回目は、イガラシ讃歌。
うん、谷口ばっかりじゃないよというのはイガラシファンなら持ってる感情だよね。
そこらへん理詰めで攻めてくるのは評論の手法だなあと納得ですが、うん、やっぱり、イガラシの魅力を語るにはあと100頁は必要だぜ、というのが感想かなあ。(いや私は無理ですが。近藤の魅力なら5pぐらい語るけどw)
野球の技術、才能、頭脳、「キャプテン」における彼の重要性、貧乏性、貪欲で勤勉、うん。
でもね、一番大事な彼の熱さと非情になりきれない甘さをぜひ語って欲しかったかなあ。


名言集はJOY代打起用の近藤台詞。名前にこだわるこのコーナーらしい切り口と言うか、ゾウさん(橋本とちゃんと記載)にも触れてます。ここ、「たのむぞ」を結構スキンシップしつつ連発する近藤という部下への甘え方上手いキャプテンの本領発揮シーンでもあるんですが・・・・。


あ、先週のかざりました。

IMG_0191.jpg
近藤率上がって来た。まあこれでさすがに打ち止めと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

遅ればせながらコメント失礼致します。いやはややっと来てくれましたよ南ヶ浜〜!杉村くんの登場シーンを誌面で拝めて感激です(泣)近藤牧野+慎二の夫婦喧嘩シーンもやっぱり何度見ても良いですねwww
近藤牧野といえば、通り雨の漫画の方も拝見しました!もう近藤が凄く可愛かったです〜〜(//∇//)近藤の可愛さというか魅力をここまで引き出せるのは、流石雪うさぎさんの愛のなせる技ですね。。。全力で萌えさせていただきました。はぁ可愛い…(*´꒳`*)
ところで12月のチャットテーマが富戸…??あれ?見間違いかなあ。疲れてるのかな自分。え!?いいんですか!?富戸をテーマにしちゃって!?いいんですかっ!!??((((;゚Д゚))))いいんですk(略

re

>非常食さん
やっと南ヶ浜〜〜、そしていよいよ富戸ですよ。ていねいにヤなとこ攻めてくる南ヶ浜は真面目で素直な気質のチームなのかなと思ってます次の富戸がアレだから(もちろん褒めてる)
あ、漫画の方も可愛いと言って下さってありがとうございます。もうウチのサイトだからたとえ近藤が美化されまくっててももう諦めてもらえるんじゃないかと。すいません元々は同じシチュ谷口で妄想してたんですよ年月の経つうちにいつのまにやら、です。
はい落ち着いて〜〜〜定例会、富戸谷原ですよぜひぜひご参加を。(その前におさらいしとかんと・・・)
プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク