42号

IMG_0126.jpg
先週と逆の構図ですね。
指に包帯。
南海戦、今号と次号は近藤好きには目が離せんですなあ。元来ののんびりやに火をつけていくのはやっぱり鬼気迫るイガラシなんだけども。大穴開ける恐れのあると評された直後に、「人差し指使わなくったって」「くわっ」ですぜ、うおおおおおお。丸井との「神経ないんとちゃうん」なやりとりも、わりと素で、んでも素直に、んじゃワイでも出来るかもと気負いなく吸収していくあたり、表情がどんどん男前になっていくのがたまらんです。はあ。
追記。
はい。







キビタキビオさんの2回目はマニアらしいこだわりですね。
初期コミックス江田川の代打、石田の名前が二つあったらしい(誤植?)話を妄想で補完した・・・
あれだ、一時期ファンの間で囁かれた牧野の両親離婚説と一緒ですねーーw(うちはその設定頂いて二次創作してるが)

名言集は、もちろん近藤の爆弾発言ですよね。谷口さん信奉丸井のショックやいかに。
でもね、ここ、初めてコミックス読んだとき、嬉しかったんですよ。私。
一つは谷口さんの、谷口イズムが、こうして会話として、ここで出てくるということ。
もう一つは,ちゃんとそれをリライトしていく力が、近藤にあるということ。

まあ、いわゆる、「開かにゃならんがわけないよ」と同列のインパクトですが・・・・。
プレイボールの方は谷口さん自身が自分で上書きしていってるんだしね。



明日はお月見ですね。
自分にとってちばDayはお月見とセット、というのは以前に書いたかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク