40号

40go.jpg


小室だ!
小室男前に写ってます。

南海戦始まりました。手強い相手に、イガラシは連続バント作戦、対する南海は満塁策、そして不確実要素はやっぱりの近藤。
燃えますねえ。
追記。
はい。




リレーエッセイ菊池選手4回目は、リアル「カット攻め」の名手、13年夏甲子園花巻東の千葉翔太選手のお話。
小さくて、延々とファウルで粘って、裏をかくようにライトへ3塁打って・・・文章読むだけですっげえ「キャプテン」ぽいですね・・・。あ、ちなみに、中学生にはカット打法はおすすめしませんとのこと。ちゃんと基本の打ち方身につけようね。キャプテンが凄く好きなんだなとわかる上にリアル野球に詳しいエッセイ、面白かったです。


名言集は近藤の、片岡の顔罵倒台詞(汗)
「繊細さと無神経さを併せ持ち、おバカだが相手の弱点を本能的に瞬時に見抜き、的確に攻撃する逸材」・・・て。
それ、褒めてるんですか?????褒めてないよね?????
チクショー・・・・・でも好き。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク