暑い

暑いー暑いーーですね。
息子、フツーにクラブして帰ってきたら熱中症になってた。
ポカリ500ml飲んで、フツーに晩ご飯食べたので心配してなかったら、9時頃体ほかほかで汗が出てないで床にのびてた。
慌てて塩飴なめさせて梅干し食わせて水のませて、エアコンの前で霧吹き噴いて、水シャワーへgo!

うーん。みなさん気をつけましょうね。
明日は大きい水筒持たせよう。

コメントの投稿

非公開コメント

ひええ怖い~((((;゚Д゚))))
直接交流は無かった人ですが、去年ツイッターでフォローしていた方が
外出から帰宅後「頭痛と吐き気でふらふら」的なツイートした数日後
脳梗塞で亡くなられてしまって以降、もう「熱中症怖い」が刷り込まれてしまって
頭から離れません。
こういうのは若いとか年齢関係無いですし、お大事になさってくだしあ。

re

>たなぱさん
どうもご心配おかけしました。
3年前お兄ちゃんも合宿でかつぎこまれてるので、気は付けてたんですがねえ。
うちの子はどうも違ったようですが(顛末は今日のブログ)、でも同じ日に部活で数人倒れて搬送されたところもあったようで地方新聞に載ってましたので、普通の部活でも注意いりますね。
プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク