たまには近況

ども。
住民票移してない大阪のお兄ちゃんにはちゃんと不在者投票郵送手続きしましたよ。初めての選挙だもんね。
ここんところ、緊急避難袋に凝ってる。という話は前にしたっけか。
まあ、いざというとき津波20分で来るらしいので・・・。最寄りの高台へは徒歩5分。
で、必要そうなもの全部入れておいてかつ緊急時に貴重品放り込めて、となると50Lは欲しいかと。
で、登山用リュックのデカいの楽天ポイントで買ってみたんすけど。
登山用って、紐がいっぱいついてて、チャックも一杯付いてて、結構開け閉め面倒、というか緊急行動に向いてない気がする・・・。
で、結局、「背負える」ボストンバッグ、にしました。そこそこ防水だし、なんでも放り込めるし。

これーピンクー。

軍手  充電器兼ラジオ兼ライト 乾電池 +ドライバー タオル ポケットティッシュ 歯ブラシ 消毒用アルコール 防寒着(ユニクロポケッタブルパーカ) 膝掛け 文房具(メモ帳 マジック はさみ ガムテープ 電話番号メモ)割り箸 チャッカマン 生理用品 下着 水 カロリーメイト ソイジョイ カルバス 

あー保険証コピーと現金入れてねえ・・・簡易トイレも。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク