12号




この丸井すんごくかわいい。
えーと、完全版の5巻巻末に収録されておりますね、1973年別冊ジャンプ7月号表紙カットのようです。

内容は春センバツ港南中登場です。
あらためて読むと、港南内田キャプテンのカッコ良さが際立ってますね。


後は追記。
ハイ追記。






川相氏のエッセイ最終回は「「自分だけの努力」の差」。
もうね、やっぱり近藤好きと言いつつこの人の根本は谷口イズムだと思うわ。

名言集は今回一推し港南内田キャプテンの「ずっこけるのう」
広島弁について、当時の映画「仁義なき戦い」(ゴメン知らんわ)同時期連載の「はだしのゲン」の影響等、当時の流行考察が編集さんマニアックじゃのう。



あ、ねんどろいどは谷口で投票しといたけえ。
個人的には、食玩とかで「懐かし野球マンガ」とかのシリーズが出れば可能性ありそうかもと夢見とるんじゃがのう。あ、殆ど水島・・・w


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク