時間切れっす(と来年のチャット)

明日から帰省なので、うーん更新無理ですた。でもよく働いたよ。

来年の専修館同盟チャットは第2週です。1月9日土曜日夜10時から、特にテーマは無しの、まったり新年会です。
キャププレファンならどなたでもどうぞー。


サイト開設が2006年なので、いよいよ10年目突入ってことですなあ。
長い長い空白の期間があって、偶然ツタ屋でプレボ1巻発見した時の衝撃。そっから、夜中に起きて深夜のテレビにかじりついて、見た後は人様のサイトに(3軒ほど・・・全部今はない)せっせと感動の書き込み(関西の方が早かったので皆さん一番乗り狙ってたわなあ)次の日ふらふらでも幸せで、動いてる谷口君に会える幸せで。
で、最終回ドリームゲーム!もうこれで終わりと思ってたからね、プレゼント、お祭り、大盤振る舞い!
丸井イガ近藤はもちろん、まさかの倉橋、佐野が出てきてどんだけ嬉しかったか。
ありがとーーーーって思ったら、2ndの告知だもんなあ!!!
そんなに欲張っていいんでしょうか神様、てなもんだ。
初めてキャプテンに出会って、30年近く待ったんだ。どんだけ嬉しかったか。
この、あの昭和を抱きしめたまま大人になった僕らの(ファンも制作者も含めての僕ら)、お祭りに参加したくて、
せっせと毎週ワクワクしながらテレビ見てすぐにファンサイトに書き込みして、
お祭りの熱のまんま、それでは足りなくなって自分のサイト作ったんだよなあ。
残念なのは、2ndも終わってから立ち上げたサイトなので、当時のリアルタイム熱い感想がひとっつも残っとらん事だなあ。
コピーしときゃよかったわい。

まあ、そんな10年前の記憶でした。



追記:
ブログ見返したら、DVDの感想は残ってるんだな。
2nd最終巻届いた日のブログを再掲。


プレイボールが始まって、本当に楽しかった。嬉しかった。すでに完結した物語だから、
終わりはもうはっきり、どうしようもなくそこにあるんだけれども。
守るべきものも多いから、ゆっくりと歩いて行きたいんだけれど、好き、を押さえるのは苦労する。
(これでも押さえてるんだ、一応。)

最後のDVDは、やっぱり一つの区切りなんだろうなあ。
でも、やっぱり、日々はかわらず、空も青くて、流れていくんだろうなあ。
そうして、全力で走っていった人が、また戻ってくるのを、のんびりと待っていられたら、いいなあ。

グラウンド整備なら、手伝うよ、丸井。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおー、10年目突入ですか。めでたい
今年もよろしくお願いいたします~

re

>たなぱさん
気がつけばーーーですねえ、10年もやってたらまあ多少は進化しましたかねえ。
今年もよろしくー。
プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク