三個目ーーー

150921_1752~01

これは結構ふわふわで美味しかったっす。


トップ絵とりあえず更新でした。
たまには女の子描きたいよね。

トイレのリフォームについて調べていた。乾式、湿式(掃除のとき水を流すかどうか)
について調べていたら、小学校のトイレについては文部省が全面的に乾式推しなんですね。
考えてみりゃそうなんだが、いくら洗ったって、湿気の多い方が菌は繁殖しやすいと。
なるほどねえ。
丸洗いできた方が綺麗な気がするのは実は気のせいだったわけだ。
そういうのってあるよね、それこそうさぎ跳びとかスポーツで水飲んじゃいけない信仰とか、
キズはバイキン入ると怖いから洗わないとか、全部気のせい。
今は水飲んでいいしキズは洗うのが当然だし。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、TOP絵拝見しました!
お二人とも凄く可愛いらしいですね〜(//∇//)
数多くのちばあきおキャラの中で、頂点を争う美しさの横顔を持つ山本さん…尊いです…!!
昔から言われていたことが覆されると、受け入れられるのに時間がかかるってことありますよね。
きっと昔の人達も大切な経験を持って伝えてきてくれたのだと思いますが、現代科学に否定されてしまうと(汗
なんだか折角伝承してきてくれたのに申し訳ない気もしますが、現代の快適な生活の発展に携わって下さった全ての方々に圧倒的感謝なキモチです!(=゚ω゚)ノ

re

>非常食さん
山本さんの横顔にそんな値打ちが! 横顔コンテスト頂点を争うのはイガラシでよろしいでしょうか鼻べちゃサルラインと頭のでっぱりで。
先人の知恵も、中には侮れないものもあるんですよー検証していく事が大事なんでしょうね、例えばうちの子生まれてすぐひどいデベソだったんですけど、当時小児科の先生はほっておけ、姑さんは500円玉貼ろう、んで、最新式の治療やってるという病院に行ったら、スポンジ貼って押し込むのが最新式だった。ようするに500円玉の進化版だと先生笑ってました。(お金はまあ不衛生なんでそこはあかんのですけどね)
プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク