雪うさぎんちその14と小さいモモちゃんによせて

こんばんわ。
今日は寒いですねーーー。
さて、残念ながらお兄ちゃん浪人決定いたしました。うんまあ今年は予想内だけどね。
みなさま応援ありがとうございました。

で、もう予備校とか決めてるところですが、寮がなかなか規則が厳しそうです。
そりゃそーだ。勉強しに行くんだから。

usa14.png

妄想力豊かだと寂しくないですよね、私も電車2時間とか近藤の事考えてたらすぐ着いたわ・・・。


松谷みよ子さんのご冥福をお祈りします。
子供の頃出会った作品群が多いのではありますが。
「小さいモモちゃん」シリーズは、実は離婚したばかりの頃何度も読んでどれだけ勇気づけられたか。
憎み合うのではなく別れたということを、どういう風に自分の中で消化するか、子供に話すか、そんなとき、
「靴だけが帰ってくるパパ」「歩く木」というキーワードが自分の中にすんなり入ってくる感じがして、
そして、がんばってるママさん(松谷さん自身?)にまた励まされた。
子供のときに出会っていて良かったな、と思います。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク