懐かし漫画:あまいぞ!男吾

dango4.jpg

なんか久々に読みたくなったのは、夢に出て来たから。
夕立で走ってたら手をひっぱってくれてたという・・・きゃあ。そのときの自分完全にお姫ちゃんだった(汗)
コロコロコミック、今でもファン多いと思う。

自分はこの頃のコロコロ世代ではない筈なんだが、多分弟が買ってたんじゃないかなあ。
ケンカ上等、人情熱くて男気あふれる男吾くんと、強気のお嬢、お姫ちゃんのカップル。大好き。
この2人、果たし状で始まり、果たし状で終わるという・・・。
小学生編ラストの拳でやりあう告白シーンは、自分の中でベスト3ぐらいに入るんじゃないだろうか。
殴り合いする小学6年の男の子と女の子、
「こんなに男吾くんの事好きなのにっ!アタシの気持ちなんかなんにもわかってないんだからァ!」
「バッキャロー!オレがおまえを好きだってことぐらい感づいてなかったのかよォ!」
最高ですわっっっっっっ。
(ちなみにベスト3告白シーンの他は、弓月光「エリート狂走曲」の最終回見開きのキス。後一つは・・・なんだろ。)

あまいぞ!男吾中学編はヒロイン別にいるんですが、その子(円谷操ちゃん)もとってもキュートなんですが、しかし話としては小学生編がいちばん好きなのよね。
高校〜教師編は読んだ事ないので知らんけど。
読みたいような怖いような。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク