雑記ざっき

ども。

更新すると牧野近藤が下に行っちゃうという理由で放置してた・・・・わけではないと思う多分。
ほぼ自給自足だもんなあ・・・・。

雨の日はちょっとのんびりしますねー。

ちょっと早いんですが、次の6月の専修館チャットの予告もしておこう。
6月7日土曜日夜10時から、司会タミーさん、「梅雨の野球部」です。よろしく。
なぜか雨の部室で紫陽花を生けている松尾の姿が目に浮かんだんですが、いいじゃないですか、
練習不足でイライラしている先輩達の心を落ち着かせる心遣いというか乙女というか。




以下、見てる人しか分からん日常テレビ呟きですが、

アリスの棘は見てますが、密度濃くて30分ぐらいたつと疲れてきます。
樹里さん明日美怖いー明日美綺麗ー明日美危ういーとじたばたして、先週は紀香さんの狂気にひえええとなって、面白いんですがしんどいです。でも、見る。


ハイキュー、アニメ見ておおっとなって、原作読み返すと原作の絵の凄さをさらに実感するという・・・
でもここにきて、アニメならではの表現が効いて来た気がする、渡り廊下の旭さんのロングショットとか。
鴉野の守護神ノヤさんの鼻を黒く塗りたくなるのは私だけでしょうか、なんかもう「カッコいい丸井」ですねあの人は。熱血ぶりといいエース大好きっぷりといい後輩の面倒見の良さといい、
先輩と呼ばれたら喜ぶのは共通点、丸井もセカンドの守護神でいいと思うのだよ。



大飯原発差し止め判決、名文ですね。
福井地裁判決「多数の人の生存そのものに関わる権利と電気代の高い安いの問題等を並べて論じるような議論に加わったり、その議論の当否を判断すること自体、法的に許されない」「豊かな国土とそこに国民が根を下ろして生活していることが国富で(ある)」
当たり前なんだが、すごい。重い。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク