コーヒー

コーヒー断ち中。

ちょっと増えてはきてたんですわ。
朝起きて新聞捕りに行くついでに自販機でガッコン。(仕事用の釣り銭も作成)。
夕方、買い物に行く時もつい自販機でガッコン。(釣り銭作成)
コンビニへ行くと、おいしそうなカフェラテが・・・・。夜も一息つくと、インスタントコーヒー。


コーヒーとは関係ないと思うけど、先週から胃の調子悪い。
酢の物の食べすぎ(子供が残した)とハヤシライスとしめさば半身と、コンビニのアイスカフェラテのんでから
コナンの映画見てたら調子くずした。
ので、コーヒーも体が受け付けない。
毎朝の習慣が、中断してしまって変な感じ。



しかしまあ、
自分のコーヒー依存、
ここんところ「アンチエイジング」「美白」「抗ガン」とかまあいい話ばっかり聞くんで正当化してたわな。
何事も程々がよろし。

カフェインの捕りすぎで依存性頭痛になるという話もちょうど聞いたんで、ちょっと控えてみる。
たしかにちょっと頭重いわ。



こちらのサイトはバランスよく詳しい。コーヒーダイエット

でも、コーヒー好きなのよーー。で、カフェインレス買って来た。とほほ。
で、胃の調子はチョコが食べられるぐらいには回復してます。


コメントの投稿

非公開コメント

末っ子を出産した病院でおすすめされたのが「たんぽぽコーヒー」
コーヒー豆は使っておらず、たんぽぽが原料なんですが
コーヒーに似た風味でおいしかったのを思い出しました。
産婦に勧めるくらいですから、体にも負担かかる心配無いですしね。
難点は手に入りにくい事でしょうか(笑)

どうぞお大事に~

re:

>たなぱさん
タンポポのコーヒー、うん?どっかで聞いたことがあるぞ?
あっはっは、「エスパー魔美」にありましたよそういうタイトルのお話が。
というところまでつっこんだら飲みたくなってしまったではないですか。
産後の滋養に良いんですねーなるほど。確かになかなか売ってないですねえ、その辺に生えてるのは根っこ抜くの難しそうですし。
プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク