昭和40年男とりよせた

ピクシブの方で教えていただいた情報ですーーー。

140318_2155~01
140318_2155~02


「昭和40年男」という雑誌、さっそく取り寄せたんですが、
なかなか面白いです。トップ記事は中日山本昌選手、野球盤とかプロ野球カードとか、江夏、江川、箕島高校、
んでもって野球マンガでは並みいる強豪を抑えて、キャプテン、4ページに渡って特集されてますよ。
「我々が影響を受けた野球マンガは数々あれど、キャプテンの読後感は一種、独特だった。」ですってよ、みなさま!


んでもって、同特集のすみっこに、4月からコンビニ版再販の情報も。
ホーム社の方にはまだ情報なかったんですが、集英社の方にはでてました。4月11日キャプテンでますよ。
今回は谷口さんだけ、つまり谷口編からプレイボールへという情報ですが・・・
公式!お仕事してください〜〜〜〜〜〜〜〜!
これ重要情報でしょうが〜〜〜〜〜!






コメントの投稿

非公開コメント

もうね、公式さんのでくの坊っぷりというか、役立たずっぷりは
もう清々しい域にまで達してますね・・・

自分も先月ついったの方で愚痴ってましたが、いつまであの仮設状態を
続けるおつもりなんでしょうか。
新しいイベント情報が少なくても過去作品の紹介なり、ちば先生の
略歴なり、更新できるネタはおありだと思うんスけどねえ。

事情もあるのだろうとは思うのですが、あの「キャプテン」の作者の
公式サイトなんですから「がんばる がんばる」の姿勢を見せて欲しいです。


No title

>たなぱさん
おお辛口。でもその気持ち禿同ですよ。
まあアニメ公式の方でも、墨谷高校生徒会という会員制メルマガが途中でまったく音沙汰なくなったという前科があるので、耐性ついちゃってますけどね、あきらめとうか。でも、せっかく立ち上げたのに、ちゃんとサイト仕上げて欲しいですよ、公式ならではの、せめて最低限、新着情報はほしいっすよねーーー。

No title

ご無沙汰しております♪
ああーコンビニ本発売本当だったんですね~!
情報は合ったのですが、ホーム社さんのツイッターやHPではずっと先まで告知が無くて…今日はブログを更新してしまったので、明日にでもまたブログに書こうかな?
この本私も探してみます~。忙しいので通販かも…(汗)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

>亜喜さん
おお、知ってましたかーさすが。昭和40年男、結構面白かったですよ。キャプテンの時代背景も含めて、楽しんでください、おすすめです。
それから、そっと・・・は心配ないと思いますよ、たぶん・・・。実写映画の時のちばあきお展での印象ですが、奥様、ファンとのふれあいをとても楽しんでいらっしゃるようでしたから。
でも、大切にしていきたい作品だから、やたら広めなくてもいいとも思ってしまうファン心理。複雑です。


プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク