くりすますー

もうすぐ「クリスマスの約束」小田和正
みるぞーーー



今日は、がんばってローストビーフ作ったですよ。
がんばったのは肉代だけですね。一キロ〜〜9000円。
焼くのはオーブンまかせだし。

凧糸で縛って、オリーヴ油とコショウ塗って放置20分、
取っ手の取れるフライパンで焼いてから塩振って、フライパンに水カップ半分入れて、
肉の上にバターちぎって乗せてオリーブ油かけて、オーブンに取っ手はずしてつっこんで、230度20分。
途中で煮汁をかけて乾かないようにする。
完成したら、フライパンの煮汁にワインとマスタード入れて煮詰めてソースに。

つけあわせはマッシュポテト(チンしてつぶして牛乳と塩だけ)
ベビーリーフそえて。
トマトとモッツァレラチーズとバジルならべてオリーブ油と塩こしょう。

デザートは、「爽」のバニラに刻んだイチゴ混ぜたらあらけっこうジェラートっぽい〜〜。

写真とるの忘れました。旨すぎて。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク