日にちに要注意のおしらせ

ども。
11月の専修館チャットのおしらせです。
今回は、連休ちょっと用事ですので、第1週ではなく、第2週の11月9日土曜日の夜10時からです、おまちがえのないように。
お題は「原作!」司会雪うさぎ。
えーまあ、原作と一口に言っても、いろいろあるんですな、元祖で著名人のコメントが嬉しいJC版、持ち運び便利で表紙が洒落てる文庫版、安くてお得なコンビニ版、何故か丸井が表紙にいない豪華愛蔵版、ジャンプサイズでポスター付きな涙ものの特盛、当時の扉絵フルカラー完全装備の完全版、さらには珍しいノベライズバージョンまで・・・。
え?当時のジャンプ集めてる?そういうマニアなお話も歓迎です。
ちなみに雪うさぎはリアルタイムで小遣い握りしめて集めたJC版は全部手放してしまってまして・・・・・・
今持ってるのは、アニメプレボ見終わってから購入した古本JC版プレイボール、文庫版キャプテン途中まで、
文庫版買ってるうちにコンビニ版が刊行されたのでコンビニ版キャプテンプレイボール両方、完全版キャプテン、
ヤフオクで手に入れた特盛プレボ、・・・・・・あははは・・・・マニアですな。

版によって違うので有名なのは、丸井時代の青葉延長戦の、佐野がぶっ倒れるところですね。
どちらのページでぶっ倒れるかによって、ちょっと印象違うかも。
どの表紙が好き〜って話になると、文庫版はセンスよくて好き。プレボで靴下履いてる谷口さんの表紙は反則だと思う。
完全版キャプテンに収録されている青葉ユニで涙ぐむ谷口さんのカラー絵(文庫版2巻の対決青葉学院の巻の扉)
は、心臓鷲づかみにされる痛々しくて。これはカラーでぜひ見て欲しい。

ではでは、みなさまご参加よろしく、くれぐれも日付間違えないでねーーーーー!



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

訪問ありがとうございます!丸井の表紙がないのは抗議しなくちゃいけませんw電子書籍でも表紙ないんですか・・・?こうやって時々新しいファンの方がいらっしゃるので、キャプテンは古くても色あせないすごいマンガだと思います。パソコン環境がイマイチとのことですが、チャンスがありましたらぜひチャットもどうぞ。のんびり毎月もう5年以上やってますから〜〜〜。そして、某所の更新も楽しみにしておりますよー。
プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク