明日は満月

台風は皆様大丈夫でしたか?
すっかり今日は抜けるような青空。
秘密保全法パブコメはだしてみましたよ、「日弁連の意見書に賛成」って。





空を見上げたら、ほぼまんまるな月。

うーん、やっぱり、日付ではなく、「満月」が記憶のスイッチになってるようだわ。
ちば先生の命日は9月13日・・・と頭では分かっちゃいるが、自分の中では、どうも、月見団子とセットになっている。知ったのは満月の日だったんだ・・・って、何年か前にも書いたかな。

「がんばるがんばる」から、ようやくタカオの父ちゃんのように自然体に構えられるようになっただろうか。
年をとるのも悪くない。







近況。
あさだまおちゃん効果で売れまくってる高反発敷きパッド「エアウィーブ」、似たような製品が近所の布団屋さんでお得意様限定安売り!東洋紡「ブレスエアー」ネット価格より安かったので即買いました。今日は寝てみるー楽しみだ。
ツイッターで見る「ケータイ長期契約者に優遇はないのか」って、ありますよショップに行って見ればいい。ただし、優遇と言うか囲い込みなんだなー「◯年間契約すればこれだけ割引」、んで、解約出来るのが一年のうち数日だけ、それ以外の日に解約したら違約金取るよ、みたいな。だから、あの、契約乗り換えたらキャッシュバックってのは、ようするに違約金に充てられる分なんだよなー。つまりキャッシュバックなきゃものすごく損するので乗り換えられない。どっちもどっちだなーと思ってるソフトバンクのお父さんグッズが欲しいau使用者でした。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク