ポケモン見て来た

今年のお盆は動きませんです。
まだちょっとお兄ちゃんふらふらしてるし。筋肉が壊れて出る酵素の数値上がってたらしくて、一週間はクラブ禁止〜。まあ、つねづね「上手にやれよ」と言ってましたけどねえ。
二つ前の記事のイガラシに色塗りましたー。

今日はちびと恒例ポケモン映画見に行きました。「神速のゲノセクト/ミュウツー覚醒」ですな。
去年の三銃士もどきよりはるかに面白かったです。
ネタばれと腐つぶやき含むので追記から。いや、ミュウツーが女性体なら別に腐じゃないですね、ハイ。

まあ初期のミュウツー知ってると、幸せそうに飛んでるだけで嬉しいんですけども、しかし、ミュウツーさん、サトシの事すっかり忘れてません???「あーポケ映画ではよくある事」byお兄ちゃん。
ミュウツーがとにかく男前。あれ?声、女性なんですけどーーーー。「伝説ポケモンは性別ないよ」byちび。
舞台がニューヨークっぽいので、ジュラシックパーク2的なカットやら、スパイダーマン的な疾走感が楽しいです。
んでもって、クライマックスはサイボーグ009ですかっ!とツッコミ入れたくなる某シーンが。


そして、まあ、あれだ、ミュウツーさんが女性的な声とあまりに男前なので。途中から妄想解釈で見てました、すんません。以下、これでもかの腐?妄想的あらすじ。


ゲノセクトは4人の子連れやもめで住むとこなくてやさぐれてて、ミュウツーが一緒に行こうと言っても自暴自棄になってるもんだから、ええい、言う事聞けーっと成層圏でプロポーズ、宇宙から見る地球の日の出がエンゲージリングですなwww で、OKがでて、緊張の糸が切れて気を失ったミュウツーを大事そうに抱えて落下するゲノセクト・・・・きゃああ。
ちょっとまて、そんな話とちがうやろ!

うん、正しくは、セントラルパークにできた巨大なスズメバチの巣を駆除する話です(爆)







コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サトシを忘れてるのはキャラデザ変更で顔つきが変わったからかも・・・w
雪うさぎさんとこのお子さんは結構ドライと言うか割り切っておられますね。
うちの長女は「ミュウツーの声が女とか許せない!」
「メガ進化って後付け設定もなんなの。かっこ悪い!」
と散々ですw
私も春に映画館で予告を見た時「え?声、女!?」とびっくりしましたが。

ともかく、この数年のベストウィッシュあたりからのポケモンに対する娘らの評判の悪い事と言ったら。
ロケット団の行動パターンの変更(多少戻りましたが)とか仲間のポケモンとの
お別れがさっぱりえがかれなくなった事等々。
それだけ幼い頃に見ていた初期ポケモンに愛着があるとも言えますが。
映画も昔に比べ、やたら「しゃべるポケモン」が登場するようになったなと私も感じていたり。

新規で見るちびっ子にはミュウツーとサトシの過去の関係など関係無いか
と考えましたが
「それならなぜ映画公開直前に『ミュウツーの逆襲』をわざわざTV放送するのか」
と更なる疑問が生じてめんどくさくなりました(苦笑)

長期シリーズになると整合性の取れない部分が出てきたりするのが常ですが
ミュウツーの場合わかっててやってるというか、過去との関係を放棄して
作ってる感が露骨でがっかりしてしまいましたね~。
(ストーリー関係無しw)

re:

>鍵コメの方
ありがとうございますー詳細待ちます。

>たなぱさん
あはは、サトシの眼の色が違うからだろうって我が家でもネタにしてました。
メガ進化、私もポスターで見た時はかっこわるっ!!と(というか体みえてなくてウナギみたいになったのかと思った)なりましたが、変形は神速時に瞬間瞬間で入れ替わるんで、違和感なかったですよ。ロケット団もちゃんと吹っ飛ばされてましたし。整合性と言うか、ミュウツーの過去話は映画中もでてきましたねー、だからサトシと会った事だけが無しになってるんですが・・記憶操作でもしたんかしらん。
まあとにかく、去年一昨年がイマイチだったので、今回も期待してなかったんですが、ミュウツーの横顔が超イケメンなのと、市村声のイメージと高島声のギャップが引き起す倒錯した色気とラブストーリー妄想で退屈しませんでしたwむしろ野望に取り付かれた人間が出て来ない分良かったです。
プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク