応援する、おめでとう


おんなのひとにとって、そのとき、枝葉末節はどうでもいいの。
生むか生まないか、それだけのシンプルで重い決断。もう、世界全部背負うぐらいの。

だからね、
美姫ちゃんおめでとう。

こんな片隅ブログのこっそりつぶやきだけど、応援してる。
いや、ずっとまえから彼女が好きで応援してるんだけども。


なんていうかな、前から思ってたけど、不器用で正直な人だなあと思う。
そして、そういうところがとても綺麗だと思う。
あとは、抱え込まずに人の助けいっぱい借りていいと思うよ。






私も二兎を捕まえたい貪欲だから、ガマンとか犠牲とかしなくていいものはしなくていいと思うし。

まあもうおばちゃんだし時効だから言うけどさ、学生の頃、ヒヤリ・・・あったんだわ。
結局勘違いだったけど、腹くくったもんな。親の助け借りなきゃどうにもならんけど、出来てたら生みたいなって。今思うと、凄いシンプルな2択だった。(まあ学生結婚普通にある大学だったし・・・)
逆に、結婚してすぐ授かった時もそりゃパニクったわ。まずバリバリ仕事してキャリアつんで・・・って思ってたから、女は損だーって泣きわめいてダンナに当たり散らして、焦ったダンナが「早まるな〜〜っ」って必死で帰って来た頃にはもう状況受け入れてケロリとしてた。
一方で、そりゃ人生長いし、生まない決断も、あったよ。

女の人は誰でも、そのとき選ぶんだよ、すごくシンプルに。自分がどう生きたいのか、何を守りたいのかを。




























コメントの投稿

非公開コメント

公表したのはものすごく考えての決断だったでしょうに、ここまで悪く騒がれるなら引退するまで隠しておけば良かったんじゃ…とも思いましたが、雪うさぎさんのおっしゃる「不器用」で納得しました。
子供を隠して育てるよりも、自分の子として堂々とのびのびと育てたい、私だってそう思いますもの!

Re:

> ヒミヒコさん
彼女はマスコミの怖さを知っている人ですから・・・分かった上での決断でしょうね。潔いなと思います。
堂々と胸はって、オリンピックの切符手に入れて欲しいです。
プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク