もしもリボン付きの女の子が

よくマンガとかでありますよね、誕生日だのバレンタインだので女の子が自分にリボンかけて「プレゼント」で立ってるっての。
どこにリボンがかかってるのがいい?
もちろんもらったひとがリボン外さなきゃいけません。



というお題を考えてみた。


高校生息子「胸」もしくは「首の後ろ」
・・・・そりゃあビキニとかのひもですがな・・・。ダイレクトやね、あんた。
私「足首」
息子「・・・それは、男子ひざまずかないと外せんやん…女王様気質?」

足先って色っぽいと思うんですけどねえ。
「腐女子彼女」の映画で、女の子の足の爪を男の子が切るシーンがあるんですが、ああいうの好きだなあ。大切に大切に爪切ってるの。
あるいは、「サードガール」の美也さん、靴「はかせて」はドキドキするシーンだった。あ、女王様かやっぱり。
ああ、高畑さんの足を缶ジュースで冷やしてあげる魔美ちゃんっつうのも萌えましたが。



マンガネタばかりですが。
今週のジャンプ、「暗殺教室」キツかった。
これは読めんっと逃げかけて、気合入れ直して読んだ。
知ってる。こういう支配。どこにでも、あり得る。
まさに「体罰」がそう、「児童虐待」「マインドコントロール」「DV,
それは親し気な父親や母親の顔をしてやってくる。
正直、キツい。でも、ジャンプでこんな重さが読めるのが嬉しい。










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク