なっつやすみ

ども。USJ行く筈だったのにちびが熱でいきなり出鼻挫かれました。
明日でます。
なかなかテレビみられないーので時代に取り残されてる気分。
まいにち尺取り虫は観察中、あいかわらず樹の枝そっくりに隠れてます。

学生さんはクラブ、合宿、忙しそうですね。うちのお兄ちゃんも。
あー。がんばるのはいいんだが、自己管理も大事だよ。
つまり、日本にはその昔水を飲んじゃいけないという迷信があってだな、
真面目にそれを守った奴は潰され、こっそり水飲んだ奴は生き残って大選手になったと。
という話をよくうちの息子にしているのだよ。特にへばってよれよれで帰って来た日には、ね。
生き抜く知恵っつうもんは、決して楽とかズルとかじゃなくて自分を知るという部分で必要だよなあと思うんだ。

しっかし、毎日道着びしょびしょで臭えーーーーっ!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク