トーボくんの野原。

tobo2.jpg



こんばんわー。
トーボくん、哀愁のクロの巻(うちのはJCSです)の表紙モデル、できましたー♪
昨日には出来てたんですが、ちびが「土管がないと許せん」とか昭和チックなことをいいだすので、土管つくってたら遅くなった。さすがにこの季節、夕焼けは赤くないので多少の画像処理はしてます。
あ。クロは数年前に作ったクロ2号のほうね。焼き物体験でつくったやつ。
トーボくんは石粉粘土に水彩、ラッカー。

DSCN0822.jpg

前の方にミッキーいるんですが保護色で見えない・・・・。
ミッキーのサイズは↓のようなサイズね。

DSCN0813.jpg

谷口ストラップとおなじぐらい。


ゴローちゃんはちびの力作。あ,インコのタロウもちび作。ゴローの情けなさそうな雰囲気でてるわ。

DSCN0824.jpg




いつの間にか全員土管の回りに集まってたりして。
ミッキーがたぶんゴローちゃんにちょっかいだしてる。

tobo1.jpg


ちび「どーしてユリ子ちゃんいないんだよ。山田くんと岩城くんは?つくれよー。」
・・・ユリ子ちゃんは無理です・・・あの可愛さはちょっと私には無理だ・・・。
トーボくんとどーぶつは多少でこぼこでもひんまがってても何となくヘタウマで通るが、ユリちゃんは難関過ぎますよ、さすがに。

と、とにかく、去年やりたかったことその2、完了しました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおー!自然ですね!!
ちば作品と紙粘土って結構親和性があるのかも。とおもいました。
(ほっこりするから??)

Re.

>りんさん
あきお先生のタッチは、どことなくほっこりというか土の香りがしますよね。
トーボくんはとくにそうなので、紙粘土とは相性いいですね。
というか、単に素人でも扱いやすい素材・・・という理由もありますw。

芝生がマッチ

めっちゃいいやんかーー‼
ちびさん、才能あるね( ´ ▽ ` )ノ

re

>妹さん
ちびも大好きなマンガなので丁寧に作ってましたよ、つうか男って凝り性。ありがとう~。
プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク