大丈夫やで

どうも。まずは3月専修館チャットのお知らせ。
3月3日土曜日夜十時からいつものところで、
「日常キャププレ会話」司会タミーさん。
ついつい使っちゃう決め台詞ってありません?
「俺をダウンさせるにはあと◯◯」とか、色々~~。
好きな台詞もからめて、おしゃべりしましょ。初めての方大歓迎。

今日のおすすめ本は、こちら。
「大丈夫やで~ばあちゃん助産師のお産と育児のはなし~」

えー、すいません、じぶんちの近所です。でもお会いしたことはないです。もう子供生むこともないし。
でも、表紙のばあちゃん先生の表情がとっても優し気だったので、つい買ってしまいました。
読んでほっこりしました。
日本最高齢87歳、現役で助産師をしているばあちゃん先生の一言一言は、肩の力がぬけてて気持ちいいんですよ。出産、育児でりきみがちなお母さんたちに、ちょっと息抜きでよんでほしいな。あ、パパもね。ぱっと本開くと、不思議とそのとき必要な言葉にあたる。(うちの父が本開いたら「嫁さんのグチ聞いてやれ」にあたって、大爆笑した。)




コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

お、お役に立てて良かったです~~~♪。うん、どうしても私ら知識から入っちゃうんで何事も頭でっかちになりがちだからね。で、書き忘れたけど、おばあちゃんなのに「女」視点がしっかりあるのがこの本のすごいところだと思います。
プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク