もう寝るけど

ちょっとだけ。

平清盛おもしろすぎ~~!
清盛のガキっぷりとパパ大好きっぷりとところかまわず口説いて回るっぷり~~
ぼっちゃまらしくやたら無防備に全開で笑顔だしぼろぼろ泣き虫だし、
義朝さんの清盛が気になって気になってしょうがなくてうろうろしてるっぷりも、
あかんわ、今年は完走できそうっつうか、清盛がつるぱげになっても見続けるよ~~~。

コメントの投稿

非公開コメント

わああ!雪うさぎさんも見られてますか、清盛!面白いですよねえええっ!
個人的に好きな時代だってのもあるんですが、歴史の表舞台に出る前の清盛の泣いたり笑ったり全力の青臭さがいいですし、その幼さ狭さをちゃんと叱って叩きのめす大人が周りに配置されてるのもイイなあと(これが最近の大河では意外と少なかった)。
義朝の中の人は千秋様の印象が強かったので、こんなに骨太な男もできるんだなーと驚きつつ魅入ってます。
平氏と源氏の対照的な父子の姿とか、薄っぺらい悪人も善人もいないで皆が一生懸命に生きて闇の時代が動いていくのをワクワクしつつ見ています。
周りで清盛感想書かれてる方初めて見たので、うれしくってコメントしちゃいました。失礼しましたー。

Re:

>からくりさん
からくりさん大好きなちりとての脚本家さんなのですねーとさっき知った清盛(公式ガイド買って来た)。ひととひとの絡まり具合が見てていいですねえ。叩きのめす大人・・・・ガンガンやられてますね~~。
強い父親の忠盛パパさんとガキな清盛、どうにも不器用で弱い無様さをさらす為義父ちゃんとその分大人であろうとする義朝、どっちの父子も好きです~~この子にこの親って感じで。親子二代にわたるライバル関係、忠盛パパ大好きすぎる叔父さん、無垢であることが残酷すぎる人形のような璋子さま、忠臣わんこのような鱸丸、いろいろいろいろあるけど、人から人への気持ちの流れががものすごく濃い、ですよね。
いやあ義朝さんは骨太だけどやっぱり千秋様だよ振り回されっぷりがw。
今後の歴史展開を考えるとちいとつらいんですけども・・・。
日曜日はテレビの前正座!です。

久しぶりの大河ドラマ視聴

こんにちは。ご無沙汰してます。
平清盛様は、私の好きな歴史上人物No2なんで、大河ドラマ
食い入るように観てます。大河、こんなに真剣に見るのは久々です。
俳優さんに詳しくないのですが、なんか、ドラマ「仁」に
出演してた人が多いような…。そうでもないのかな?

今は純情っぽいけど…そのうち好色になっていく様とか
今はきちゃないけど…そのうち殿上人になってキレイになっていく様とか
今は粗野だけど…そのうち物静かになっていく様とか
……ふふふ♪

あと、息子の名前は…清盛の孫の名前と(読み方と字が若干違うけど)
同じだったりする。その話をよくするもんだから…息子はその人物が
出てくるのを楽しみにしてます。
でも、そこまで放映するかな~?疑問だ。

また、雪うさぎさんのレビューも楽しみにしてます。

Re2:

> Rinさん
清盛、RinさんのNo.2ですか!え、1は誰なんだろう・・イガ好きのRinさんだから頭の切れる武将なんだろうなあ・・・なんか信長な気がするんですが違ったらごめん。うんうん、清盛さんビフォーアフターが楽しみですよねえ、って、もう嫁取りだし!ついこの前まで反抗期ばりばりお子ちゃまだったのに。登場人物一人一人がもう濃いなあって、見とれてます。女性陣もおそろしい&強い!おお、息子さん、狙って名付けたのかな?ナレーションが頼朝だからいくとこまでやるのではないかなあ。日曜楽しみですね~~。
プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク