いちおう親ですけど

一応、中三受験生の親な訳で。
もちろん子が勉強してりゃ安心だし、気分転換に素振りならぬゲームの時間が長いと気になったりもする訳だが。
さりとて、禁欲すりゃあはかどる訳でもないのは頭では理解してるんだよ。うん。自分だってデートしながら勉強した訳だし。でもまあ谷口の母ちゃん程度にはぶつくさ言う。
別にちゃんとやる気もあってやってる様子だし、当人は自信満々のようだし、親としちゃあ信じておいしいご飯つくるしかない。
まわりに「甘すぎる」とか「大丈夫なの」といわれるとまあ多少は動揺するのだが、自分の不安を当人に押し付けちゃあいかんよな。
・・・・なんで私が動揺するんだ、と考えて、思い当たった。
あ、これ、「お前の育て方が悪いんだ恐怖症」ってやつだ。うん、他人に親としての自分を評価されてる気分になってるのかも。いかんいかん。

美味しいご飯をつくるしかないんだよ。
今いらんこと言うたらあかんでしょ。





コメントの投稿

非公開コメント

なんかわかりますー。
「お前の育て方が~」って評価、怖いですよね。一部始終見てたんかとw
非行に走ったりせず常識ある成人に育てるだけでも十分評価されていい気もします。
女の子は比較的真面目に勉強しますんで楽でしたが、末の息子が
今後どうなっていくかがちょっこり心配です。

それにしてもデートしながら勉強・・・リア充してましたなあ・・・
中学高校と全くそういう経験が無く妄想ばかりしていた身としては
うらやましい限りです(苦笑)

Re

>たなぱさん
うんうん、そうですよね~ちゃんと元気にまっすぐ育ってんだから大丈夫よねー。ただ、自分が子供育てたというより、勝手にうまく育ってくれた感がとっても強いので、親として何したんかなといわれると言葉に詰まる。というか、自分がまだ他人に評価されたい人間だったのかと・・・。
あ、デートの方は、大人になってからですすいません。大事な資格試験とか、うおお勉強でもラリることができるのか~な時代があったもんで。さすがに中学は普通に妄想だけでしたよw

プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク