近藤世代はこんな感じ1

tetemini.png

手の仕草で性格表現できるかなって。

台詞は明日付けます(多分)。


ボールペンでペン入れでもそこそこな仕上がりにできるようになってきた。
つけペンめんどいから。


あ、明日はチャットね。いつもと場所違うからね。入り口は二つ下の記事ね。

近藤世代

先週の、非常食さんの大阪巡り近藤に便乗しました〜。



kaiyukan.png

ラッコクッキーがあるかは知らん。

チャットおしらせ

はい。一月おきになってます専修館同盟定例チャット。
7月はやります。7月1日土曜日夜10時から。
場所は今回はこっち。
公式の供給がラッシュなので、今回はまああんまりお題決めずに。
合作なしログなし、12時には終わる短縮形式です。
キャププレファンならどなたでも。まったりやりましょう。



三咲先生


IMG_0383.jpg
IMG_0382.jpg

実写映画「キャプテン」パンフレットより。



イガラシとのやりとり「生意気なガキ(笑顔)」
バーゲンの札切り忘れてたジャージ、
おにぎり、
never give upの屋外授業と谷口君の「はい!わかりません!」
要所要所で彼女がそこにいた、映画「キャプテン」。

ご冥福をお祈りします。



色々近況。(小説キャプテンとか)

ども。
近所のコンビニはGJ 強気の5冊入荷(火曜日)。でも私買った後まだ減ってない。村上もとか表紙だと、ついサンデー?とか思ってしまう634の剣世代。
プレボはもう安心しきって読んでるので、今週はなんもでてこないよ私。
で、やっぱり気になって空色ノベルズ「キャプテン」購入して読んでましたけど。
ああねえ・・・・、自分が原作を知っている、というのがどうにも邪魔だ。
まっさらで読んだら面白いだろうなあと思う。
というかそういう人の感想が知りたいわ、ってここ来る人でそれは皆無だわな。
小説読むとき、挿絵邪魔て思うのと一緒で、アニメの絵を想像したくないんだよ。
面白かったので、ちょっと損した気分だ。

で、小説の件の曽根。
うちのサイトの頂き物部屋収納の、ヒミヒコさん画一年曽根近藤を思い出した、つうかそのまんまだった。
どうやって彼があの飄々兄ちゃんに進化するんやろねえ。




非常食さんの大阪めぐり近藤にかなり癒されたここ数日でした。あージンベエザメになりたい。

お布団が気持ちいいよねこのごろ。なんぼでも寝てしまう。ぐー。








夢であえたら

ども。

なんか夢に墨高の皆さんが出てきましてね。


夢なので、よく分からん状況。

写真とるとそれぞれの能力とか得意技とかが表示されたカードが作れるというので、
倉橋のカードとか作って、おおう!とか言ってたのは覚えてるんですけどね。
んで、最後に、じゃあ集合写真とろうぜ、全員ステータス表示〜〜みたいなことになったんですけども。

夢だからね。
よく分からん方向に話が飛ぶのだ。

ゆめ


なんか、近藤っぽいでかいのが突然でた。
他はカラーなのにそこだけ白黒だった。


んで、ああ、そうかと納得してる丸井イガがいた。

いや、それホラーだろ。


よっぽど近藤欠乏してるらしいわ・・・・・私。




ところでねえ、グランドジャンプ、どうも近所のコンビニ、火曜に買わないと即売り切れのようで。
発売日前に売り切れってなあ。

出来心

IMG_0360.jpg

ドラゴンボール超、復活したフリーザ様があまりに悪でカッコ良かったので、中尾さんつながりで。
つうかゴールデン化シーンはプリキュアかと思うたセクシイ。

サービスなしでストレート三球三振ですか近藤。
いや、そもそもサービスってなんですか、ちょっとぎゅっとしてくれるとか(違います)




中尾さんと言えば、我が家では、ハイキューで鷲匠監督でるたんびに、ちびがフリーザ様っぽく「安っぽいネーミングですが、ゴールデン鷲匠とでもいっておきましょうか」とか「若利くん、やっておしまいなさい!」とかやって遊んでました。


5話。

5話。
もうここまでくると、安心してみてられるなあ、コージィ版プレイボール2。


加藤が守備も打つのも右になってるのがどうも気になるんだけども・・・・。「左の加藤さん」だもんな。
松川がいい先輩だったりして嬉しかったり、そもそもあのイガラシですらキツい練習ってホンマ大丈夫なん?とやっぱり心配だったり、倉橋のいろいろ、「今のところ」発言にちょっと不安を感じてるんですけども。
松尾ケガ事件みたいなこと、起きなきゃいいですが・・・。え?フラグ発言?


谷口さん、「ひょうひょうとした顔で」・・・・・つうか、ここまでずっと、ひょうひょうというか無表情ですよね。
他のキャラがけっこう表情豊かなのに。
コージィ先生谷口君描くの苦手なんかな・・・とも思ったのですが、第一話結構表情豊かだったので、これは案外わざとかも、と思い始めてる私です。
ほら、谷口君、淡々としてて、ふいに違う表情出るとき萌えますよね。それを待ってる体勢。
ムキになるときと、そこから我に返る時と、そういうの出ないかな〜〜〜。
そのきっかけになるガス抜き得意な横井の出番まだかなーーー。

今回「手」なわけですが。
丸井の手をみる倉橋の指もテーピングされてるんですよね。
丸井、神社に持って来ているのはキャッチャーミットで、それでも手がパンパンになるんだ・・・。


てつや先生のインタビューも嬉しい。
あと、明日葉さんちのムコ暮らし結構好き。なんか癒される。全員ぼいんぼいんだけど。

雪うさぎんち25,26

usa25.png

ツーカーの仲なんでしょうねえ。でもびびった。




usa26.png


プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク