この表紙とか

IMG_0321.jpg
2巻ですがね。この構図、夕焼け、あしたのジョーっぽいですよね。あーこのひと、てつや先生好きなんだろうなあ。

描く人のファンになっちゃえば、プレボも2倍楽しめるってもんでい。準備は万端、かな。

前夜祭(おれキャプからプレボへ)

ore2.png

コージィ先生の「おれはキャプテン」霧隠主将(カズマサ)と、プレイボールの谷口君。
谷口君が赤面症キャプテンで策士なら、カズマサは「ふてくされ王子」で「ボーリャク小僧」。

えーと、おれキャプ、26巻まで読みました。
高校に入ってからが断然面白いっす。中学のバッテリーだった横須賀くんと対戦した時のカズマサの「そんならボーリャク小僧の恐ろしさ見せたらあ!」からの隠し球のシーン、めっちゃ好きです。
表情に妙な色気も感じてしまいます〜、はい、ハマりましたよ。
いや、色気は大事です、だってあきおセンセのラインにはめっちゃ色気感じるもの。

あ、ちびは無事高校生になれました。一安心じゃ。

ぐだぐだ

リアルがハードすぎてへたっとります。
ブログ横のプロフィールが先月から変わっとる事にお気づきの方も居られるかと思いますが、
うんまあ、お兄ちゃんはいいんだようん。
ちびが、まさかの高校入試しくじって、今ちょっと大変。田舎でね、そもそも公立しかないのになんでクラス減らすんだよ教育委員会ひでえ。まあしかし、点数開示してもらって、お兄ちゃんひとこと「勉強足りんわお前」一刀両断。
そんなこんなでまだ追慕集探しで落ち着きませんので、4月の定例会もちょっと無理っぽい。
のんびり続けるなら、隔月開催でもよいかなと思ってます。
妄想するヒマもないもんなあ・・・。

たいとるきまったらしい

ほい。グランドジャンプ公式次号予告
プレイボール2。うん。シンプル。素直。
表紙と巻頭カラーですか。
もうすぐですねー。

古い妄想をひっぱりだしてみた

tutihiroi.png
「オレらは練習の時に拾っておいたぞ、次の試合のじゃまになるし」by横井



プレイボール、最後の夏妄想のひとつですな。
昨日のチャットは皆様ご参加ありがとうございます。
まあ、もうちょっとはっちゃけて、「こんなキャプテンはいやだ」でも良かったかな?てのはいつもの専修館クオリティですが。「なにイ!!」と必ず誰かが言うとか(それC翼)、敵が巨大化してるとか(それラオウ)、高くジャンプして投げる魔球はルール違反でしたかね(侍ジャイアンツ)。

チャット中思い出したのですが。
昔、「キャプテンとプレイボール」さんで、谷口三年の夏はどうなる?みたいな投票企画があったんですな。
①地区予選決勝で敗退
②甲子園でるけど初戦敗退
③甲子園ベスト4ぐらいで
④甲子園優勝
けっこう票が分かれたと記憶してます。
ちばあきおのプレイボールなら、そう簡単にはいかないだろう、地区予選決勝敗退もしくは、甲子園出ても勝てないだろう、てね、考える。
ところが、熱烈なあるファンの人がねー、言うんですよ「そんなことは分かってる。けど、谷口君優勝するとこ、見たいんだよ!」
なんかものすごい説得力あったなあ・・・・・凄くシンプル。ちばあきおがどうかくか、じゃなくて、「見たい」ですもん。
んで、私、最初は③だったんですが④に心変わりした・・・・記憶違いでなければ。

冒頭のマンガは、③で考えてた時に、「イガラシが土拾わなくて、丸井が泣きじゃくりながら、「バカヤロー、谷口さんと来れるのはこれが最後なんだぞ!」っていう」妄想を掲示板に書き込んだんですな。
そういう古い思い出を引っ張りだして、描いてみたら今はこうなった、なのでした。




プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク