落書き

ぴくの手塚イラコンなんか描きたいなと思いつつ締め切りすぎたので、簡単に落書き。
サファイアならそらで描けるんだ・・・。

サファイア

来月チャットおやすみ

あ、ども。
ちょっとバタバタしてます。
ので、2月のチャットはお休みね。
3月は大丈夫と思います。
んー、3月はなんかテーマ募集してみようかな。
こんなんしゃべりたい、というのありましたらどうぞお知らせ下さい。


結局、2月にこっちにも「この世界の片隅に」、来るよ。すごいなあ。聲の形は来ない・・・・残念。

去年はほぼほぼ毎週更新だったので、ちょっと気がぬけてますなあ。

なんとかできた

どうにかインターネットできました。
よかったー。
メール大丈夫です。

iPhoneから送信

寒い

あ、どうも。
明日フレッツ光のなんかやりかえるんですが、うまくできるか分からない。なんかねえ、ついてくる設定CDいつもWindows用だけだよねえ何年たっても。
ので、連絡は拍手か鍵コメでどうぞ。

この世界の片隅に見てきた

あーやっと見に行きましたよ。
うんまあ和歌山も土曜からだったんですが、ちびが行かないっていうし、雨だし、どうせ電車乗るんなら里帰りもかねて、大阪・・・もとい、駅直結で空いてると噂のムービックス尼崎へ。(だって、梅田だと歩くし、あべのだと母よう来んし。)
原作好きだったし、評判も聞いてましたし。

戦争映画ですよ。戦争映画じゃないということはない。それは言っとく。「今までの」という枕詞を付ければ、違う、っていうのだろうけども。
表現が難しいなあ・・・・
ラブストーリーで、おっとりすずさんの奮戦記で、でもなんか見てるうちにすずさんの絵やまぼろし的リンさんとあいまって夢かうつつか混乱してきて、非日常な空襲やら焼夷弾やら、ああ日常のなかでただみてる悪い夢なのかなあという混乱、
どこでどう現実に戻ってきたのか、今思い返すとはっきりしないんだどうも。
ただ、気分はいい。すずさんのおっとりした声が頭に残ってる感じ。
のんさん凄いというのはよっく分かるよ。終わるまで声優さんのことは考えてなかったけどつまり違和感なくのんさんの越えがすずさんだった訳で、振り返るとものすごい比重しめてるやんかこれ、と。

見終わった感じ、本の読後感とよく似てる感じ。
戦争ものでいうなら、今江祥智の「ぼんぼん」も、たんたんと続く日常と地続きで、タカラヅカ、オムライス、そのさきに阪神大空襲、疎開先で敗戦、兄弟のコエダメまみれ(金メッキ)のたくましさ、(知らないところで兄弟を助けてくれていたヒーロー佐伯老人の消失は読者のみが知る)。
あ、すいません他の本のレビューになっちゃってますね。

うんまあ、周作さんイケメン。ええ夫婦や。


新年会チャット

ども。もうすぐチャットです。
入り口は12月29日記事から。
今回、字ログ捕手できないので、絵ログのみ保存になります。
(どなたか捕って下さる方いらしたら、出すかも。)
あと、人数少ない場合は合作なしで、のんびりだらだら宴会としますね。ではお待ちしてます。

ひるね

hirunen.png

ちょっと休憩しよかーーーで。
寝てしまった投手組。

うちのスマホ

smaho.jpg
下の記事にも書いたけど、公式さんのお年玉、ありがたく頂いてます。
うんまあ、これ見たいがために必要ない時もスマホ触る。アホやね。

おせち

osechi.jpg


黒豆と肉以外は作ったよ(*^_^*)
でも、酸っぱいものはやっぱり子供ら苦手。


おせちの後は、親子3人コタツで勉強!してます。
理想的な元旦だわ。


で、あきた母ちゃんブログいじり中。

今年の公式は〜〜〜〜〜全員の壁紙!!
でもね、見出しが丸井、というところがgood!ですね。
ずーっと谷口かイガラシ続いてましたから。近藤も福笑いのところにでてるので、丸ちゃんお初なんですよ。しかもカッコいいショット。

えー私、さっそく近藤頂きました。が、時刻表示がちょうど顔のところに来るので、ちょっと縮小してkondo文字上にも入れさせてもらいました。あーーーーー^^可愛い^^^かーわーいーいーーーー。



おっと。
あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしく。

プロフィール

雪うさぎ

Author:雪うさぎ
雪うさぎ:男の子2人の母ちゃん。ちばあきお、キャプテン、プレイボール大好き。
息子:兄ちゃん・俺様。浪人終了、春から大学生です。
   弟(ちび)・いじられ体質。春から高校生。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク